スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

旭山動物園に新スポット!旭山コナール「ハナサクカフェ」でゆっくり過ごそ♪

旭山動物園の正面近くにおしゃれなコンテナカフェがオープン

北海道・旭川市で話題のスポット「旭山動物園」。

その正門前に新しいスポットがオープンしました。

きれいなブルーのコンテナがひときわ目をひく「ハナサクカフェ」は、海上輸送用の大型コンテナをふたつ組合わせて作られた、広いスペースと大きな窓のお店です。

春休みに旭山動物園へ行った帰り道、気になっていたので立ち寄ってみました。

旭川家具を使ったスタイリッシュな店内からは、素晴らしい眺めが!

旭山動物園へ向かう坂道を上ると左側にあるカフェは、2018年12月にオープンしました。

坂道の途中にあるので、店内からは旭川市内の街並が一望できる素晴らしい眺め。

大きな窓際の席では開放的な眺めに、リラックスした時間が過ごせそうです。

夜はアルコールの提供もあるのだとか。

近郊産のクラフトビールを頂きながら夜景を見れば、いつもと違う大人な時間になりそうですね。

店内はとても広く、オシャレな旭川家具「匠工芸」のものがスタイリッシュに並んでいます。

席数は20席ほど。

動物園で歩き疲れた帰り道、ちょっと立ち寄って休める注目のスポットとなりそうですね。

カフェメニューはすべてテイクアウトOK♪温かくなればテラス席も!

この日わたしも動物園でたっぷりと歩いたので、ちょっと疲れ気味。

甘いもので体を癒そうと立ち寄りました。

子どもたちはソフトクリームを、わたしはかぼちゃのジェラートを頂きました。

ソフトクリームには食べられるお花がトッピングされていて、とってもキュート!

ジェラートは札幌のジェラート専門店 Gelateria cremerice(クルメリーチェ)の本格ジェラートなのだとか。

かぼちゃの濃厚な味がおいしかったです。

これからも楽しみが続々!雑貨店もOPENします

カフェの周辺は広い駐車場となっていますが、今後ガーデンや雑貨ショップのオープンも計画しているのだとか。

北海道はこれからがいい季節。

旭山動物園と一緒に楽しみたいですね!

shop info

・旭山コナール「Hanasaku cafe」(ハナサクカフェ)

・住所:旭川市東旭川町倉沼45-6

・TEL:0166-36-4132

・Open:日・月・水・木10:00~16:00、金・土10:00~21:00

・定休日:火曜日(~4/2まで)

・公式HP  URL:http://asahiyamaconall.com

この記事を書いた人:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^