函館

10月中旬~開催のはこだてMOMI-Gフェスタはエゾリスにも会えるかも

 毎年紅葉の時期には夜間もライトアップされて大変賑わう、見晴公園こと香雪園。運が良ければ北海道3大かわいい動物といわれているエゾリスや珍しい小鳥にも出会えますよ。

 色とりどりのみごとな紅葉は圧巻

10月下旬頃から紅葉の見頃になる、北海道唯一の国指定文化財庭園である香雪園。色とりどりの紅葉は圧巻で本当に美しく、心洗われます。

MOMI-Gフェスタの期間は16:00〜21:00までライトアップされ、夜はまた幻想的な美しさになります。

運がよければエゾリスにも会えるかも

運がよければかわいいエゾリスも見かけることができます。

大きな木の木陰など、是非そっと探してみてください。

見かけたら、そーっと見守ってあげてください。

ピーク時期以外はゆったりお散歩を楽しめる公園

紅葉の時期はまさに観光地という感じで混み合いますが、ピークの時期以外はゆったり静かに地元の方が過ごせる公園として、ご家族やカップル、お仲間散歩やソロ散歩、わんちゃんとのお散歩コースとして親しまれています。

小鳥の声と澄んだ空気で癒される空間です。

うちもうさ散歩でいつも使っています。(こちらは紅葉時期ピークの写真)

是非、紅葉の時期もそれ以外でも、自然の美しさに癒されに訪れてみてください。

見晴公園国指定名勝「旧岩船氏庭園(香雪園)」施設公式HP

https://www.hakodate-jts-kosya.jp/park/miharashi/

はこだてMOMI-Gフェスタ

10月中旬~11月上旬16:00~21:00

場所:見晴公園(香雪園)

紅葉の名所、香雪園のかえで並木のライトアップが幻想的なイベントです。

この記事を書いた人

うさ山 マロミ

在宅ワークでOLしながら、グルメ情報を中心にレポートします。
SNS運用など飲食店のPRのご相談にも乗ります。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^