ニセコ

“芳賀農園”ニセコで獲れた新鮮野菜が24時間年中無休で購入できるニセコ町にある無人販売店

外国人によるリゾート開発の為、地価や物価が異常に高騰しているニセコ界隈。

道の駅の産直市場は、観光客が訪れる所としては珍しく良心的な価格で野菜を販売しておりとても賑わっています。

ニセコ町では道の駅以外にも野菜が安く購入できる無人販売店があるのはあまり知られていません。

それがニセコアンヌプリスキー場へと向かう途中にある“芳賀農園”の無人販売所。

外観が若干怪しいためちょっと躊躇されがちですが、一度覗いてみるとその安さに驚きます。

24時間年中無休

道の駅は営業時間がありますが、芳賀農園は何と24時間営業しています。

この手の畑にあるような無人販売店冬季は閉鎖している所が多いのですが、芳賀農園は冬でも営業しています。

夏場と比べると種類は少なくなりますが、根菜類など何かしらの野菜を購入することができます。

道の駅よりもさらにお得に

野菜の値段は50円からと物価が上がる昨今では非常にありがたいお店です。

若干怪しいB級商品からお店で売っているような綺麗な商品まで色々と揃っておりある程度目利きができる人ならば安心して買うことができます。

詰め放題が結構多くその多くが100円。

詰め放題用野菜は規格外が多いですが、味に問題はなく調理してしまえば美味しく食べられます。

ゆり根も詰め放題

北海道内ではそこまで高級品扱いされてはいませんが、本州では高級食材として名高い“ゆり根”。

規格外品ではあるもののこちらも詰め放題やっています。

バラバラにしてかき揚げやチーズ焼きなどにしても美味しくジャガイモと同じような感覚で正月だけではなく色々と活用できますよ。

PayPayが使える

無人販売店なので会計をしてくれる人はいないため、この手のお店で厄介になるのはおつりが出ないという点。

現金の場合は表の自動販売機で何か購入して崩さないと行けませんが、芳賀商店では何とPayPayを使用することができるので細かいお金がなくても支払いOKなのがありがたいですね。

とってもお得な芳賀商店箱一杯かっても1,000円もしないためとってもお財布にやさしい直売店です。

地元の人はトランクに大量に積んで購入する人もいるくらいの人気店ですよ。

■芳賀商店

【住所】北海道虻田郡ニセコ町曽我247-7

【アクセス】ニセコ駅からにこっとバスを利用

※午前7時から午後8時までの間好きな時間帯で予約して運行してくれるデマンドバスです

【営業時間】24時間

【定休日】年中無休

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^