函館

函館 五稜郭駅前に停まる銀色に輝くキャンピングカーの正体とは

 函館 五稜郭駅前の空き地で、一際目を引く銀色のキャンピングカー。

知る人ぞ知るアメリカ発のキャンピングカーの王様「エアストリーム」。

さて、こちらの正体は…。

 謎のキャンピングカーの正体は美味しいジェラート屋さん

実はこちらは美味しいジェラートのお店なんです。

季節の限定フレーバーを含め、常時14種類ほどのフレーバーがあります。

こちらは、春限定の「さくらみるく」&一口おまけの「フランボワーズ」

カップとコーンが選べます。

「さくらみるく」は桜の葉っぱがたくさん練り込まれていて、口溶けなめらかで和スイーツ好きにはたまらないシックなお味です。春が感じられました。

おまけのフランボワーズもさっぱりして美味しかった。

天気が良い日はお店の前のベンチで食べるのも可能です。

お店の並びにスターバックスもあるので、スタバで買ったアイスコーヒーにジェラートを乗せてオリジナルフロートを楽しむなんていうのもいいかも。

 空き地の奥にまた謎の物体

ハコニワの奥にはなにやらピアノらしき物体が…。

近づいてみると、「ご自由にお弾きください」のストリートピアノでした♪

ストリートピアノYouTuberの方、是非弾きにきてください。

黒猫に怪しまれました。

こちらのハコニワでは、不定期で子供向けの楽しいイベントなども開催されているようなので、SNSでチェックしてみてください。

空の下で食べる美味しいジェラートもおすすめです。

ハコニワジェラート

函館市亀田本町45-1 五稜郭駅前 ハコニワ内

※スターバックス・エスポワールどんぐり(パン屋)さんの並び

■open:金・土・日・祝の11:00-16:00(冬季や悪天候時お休み)

■price:Single450yen・Double500yen・Triple600yen

Instagram:@hakoniwa_gelato

この記事を書いた人

うさ山 マロミ

在宅ワークでOLしながら、グルメ情報を中心にレポートします。
SNS運用など飲食店のPRのご相談にも乗ります。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^