美瑛・富良野

森と食の魅力満載の宿「森の旅亭 びえい」

美瑛の青い池や白ひげの滝などの観光名所がある白金地区は、温泉街なのです。

雄大な十勝岳連峰に囲まれた森の中。

その中で、こだわりがたくさん詰まった贅沢なひと時を過ごせる「森の旅亭 びえい」を紹介します。

木のぬくもりが伝わる館内

「森の旅亭 びえい」には17室の客室があります。

旅亭の周囲は森に囲まれ自然豊かなところ。

静かで優しい佇まいは、日常を忘れさせてくれます。

受付は落ち着いた和風で、お茶とお菓子でおもてなしてくれますよ。

館内は木のぬくもりがあふれ、窓からは白金の自然が見渡せます。

森の静寂が伝わる「離れ」の客室

今回は離れの露天風呂付客室に宿泊しました。

窓のすぐそばまで木々が。

とにかく静かで、他の部屋からの水の音やドアの音などほとんど聞こえることなくのんびりとした時間を過ごせました。

木の香りに包まれた部屋や宿では部屋のキーや色々な小物まで木製で、ぬくもりが伝わってきます。

和室風ですがベットがあるお部屋でした。

自然の中のような露天風呂

露天風呂は湯がたっぷり。

客室露天風呂のお湯もたっぷりで、ゆっくりとお湯と自然を楽しめます。

外気はマイナス10度以下でしたが寒さを感じることなく、森の中で温泉に入っているような気分ですよ!

温泉は源泉かけ流しの硫酸塩・塩化物温泉。

大浴場にはサウナ・水風呂もありますので温泉好きの方には楽しめますね。

地産地消の食事

北海道の食材にこだわった和食膳。

美瑛産、北海道産のこだわりのコースがいくつか用意されています。

私たちが頂いたのは道産膳コース。

タイミングよく運ばれて、食材の説明をしてくれます。

どれも美味しく、美しい。

新鮮な感覚で味わう事ができました。

このような和食コースを頂く機会は今までなかったので、感動でした!

「おもてなし」と「食のこだわり」がしっかり伝わってきました。

「森の旅亭 びえい」は一度ランチで訪れたことがありました。

店内が木のぬくもりであふれて、美味しく楽しく食事ができ、一度のんびり宿泊してみたいと思っていました。

今回は念願がかなって、「青い池」のライトアップを楽しんだ後、温泉で体を温め美味しい食事を頂く。

という贅沢なひと時を過ごすことができ大満足でした。

他の季節でも館内から美瑛の自然と食を楽しむことができるでしょう!

施設情報

住所:〒071-0235

美瑛町白金温泉

アクセス:JR美瑛駅より車で約25分

JR旭川駅と美瑛駅から道北バスの路線バスあり

旭川空港から車で約40分

札幌より車で約3時間

TEL0166-68-1500

https://biei-hotel.com/

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^