美瑛・富良野

憧れのリゾート『トマム ザ・タワー』は、魅力がいっぱい!!

星野リゾートトマムには 北海道に住む人も憧れるリゾートホテル。

単なる高級なホテルではなく、広大な敷地にあるアクテビティやグルメが楽しめるのが魅力。

もちらん北海道らしい自然に囲まれた立地も魅力の一つです。

今回はそのうちのトマム ザ・タワーを主に紹介します。

トマム ザ・タワー

トマムリゾートのホテルは「トマム ザ・タワー」と「リゾーナーレ トマム」の2つのホテルがあります。

私たちが宿泊したのは「トマム ザ・タワー」

緑色と茶色の2棟のタワー。

客室が広く、エントランスも癒しの空間。

屋外にあるレストランやショップへの「ホタルストリート」という通路があり、散歩やショッピングが楽しめます。夕食もプランで予約しないで、ここでレストランを選び食事することもできます。

色々なレストランがあるので悩みますが、それもまた楽しいです!

広い客室

リゾート客向けのホテルなので部屋は広いのです!

標準が4ベットのようですね。

テレビが2つあり、窓も広くトマムの自然を客室内から楽しめるのも魅力。

眺めがとても良く、山の中にいるようでした。

夜には部屋から花火を満喫!!

色々な食事のプラン

「トマム ザ・タワー」を予約したときに よくわからなかったのが食事のプラン。

宿泊してみて、わかりました!

「トマム ザ・タワー」と「リゾーナーレ トマム」の両方のホテルのレストランを利用できるのです。

そして夕食や朝食を事前に予約することもできます。

また、ホテルに到着してから予約することもできるのです。

自分たちで「ホタルストリート」内のレストランを利用することも。

私たちは、夕食は「ホタルストリート」で外のデッキに座り、頂きました。

朝食は「リゾナーレ・トマム」内の32階にある『GRILLED・AGI』を予約しました。

ここがまた素晴らしい眺めで!!

料理もおいしく、ボリューム満点!

おかわりも頂けとても満足しましたよ。

四季折々の楽しみ

今回のメインは「雲海」を見る事。

朝5時からロープウェイ乗り場へ向かい順番を待って、山へ。

自然条件に左右されるのですが、幸運にもしっかり雲海を楽しめました。

ホテルのタワーがだんだんと雲の中に隠れていくのをロープウェイの中から見ていました。

『雲海ウォーク』は本当に雲の上にいるような感じでしたよ。

四季折々の楽しみ

冬にはスキー場となり、また別の楽しみ方がある「トマムリゾート」。

ウィンターアクテビティも多彩ですので家族で楽しめます。

その外にも「ミナミナビーチ」のプールや「アイスヴィレッジ」(冬季)

などの施設も利用できます。

2つのホテルやロープウェイ乗り場の間は、バスが短い間隔で運行されていて、移動も楽です。

細かいところまでサービスが行き届いた、満足度が高いホテルでした。

また,機会がありましたら「リゾーナーレトマム」や厳冬期のトマムをお伝えしたいと思います。

施設情報

住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム

TEL 0167-58-1111(代表)

アクセス:新千歳空港から車で約100分(トマIC)

バス:乗り換えなしでホテルまでのリゾートライナー(事前予約)

JR: 「札幌駅」から「トマム駅」下車。トマム駅まで送迎バスでお迎えがあります(トマム駅に専用電話で連絡)

公式サイト https://www.snowtomamu.jp

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^