函館

函館でいちばん早く開店している人気のパン屋さんって?

朝6時から焼きたてのパンが買えるクープ・オ・クール

開店から焼きたてのクロワッサンをはじめ、たくさんの種類のパンやサンドウィッチが並ぶ地元で人気のパン屋さん、クープ・オ・クール。

函館ではこんなに早く開店してくれているパン屋さんはなかなかないので、早起きした朝にどうしても焼きたてパンが食べたい!という時にありがたいお店です。

 サクサクの焼き立てクロワッサンが人気

サクサクのクロワッサンは焼き立てでいい香り。

他にも甘〜いパンからピザ系のお食事パン、本格的なフランス系のパンなど種類が豊富です。

サンドウィッチ類も充実していて選びきれません。

 季節の限定パンも定番商品も美味しくて大満足

今回購入したパン その① 期間限定ラムイチジクあんぱん 150円。

名前からして美味しそうな季節の限定あんぱん、白あんにほのかなラムとイチジクの風味、そして真ん中のイチジクもラム漬けの良い香り。

ラムの上品な香りとイチジクの食感がとっても楽しい。

おやつとしてゆっくりティータイムに味わいたいパン、というかもう上質なスイーツです。(こちらは2月までの限定商品のようです。)

今回購入したパン その② ウインナーパン 100円。

ふたくちサイズくらいのミニウインナーパン。

モチモチで適度な歯応えのあるフランスパン系の生地で、小さいながらエネルギーチャージできそうな元気の出るパンです。

子供も大人も大好きな定番。色々食べたい時にもこのサイズなら1個買っておいて間違いなしです。

今回購入したパン その③ リュスティックサンド チキンカツ 250円。

人気のリュスティックサンドからチキンカツを購入。

リュスティックの生地がもちもちでいて瑞々しく、適度なふわふわ弾力でチキンカツをホールドしています。

そしてこのチキンカツが絶妙な味付けで、時間が経ってもサクサクだし、このパンに合うレシピを研究されたのではないかと思えるバランスの良さです。

他にも色んな種類のパンがあるので、早起きした朝はぜひ クープ・オ・クールさんで美味しいパンに出会ってください。

クープ・オ・クール

営業時間 朝6時頃~17時頃まで(火曜日と水曜日が定休日)

お店のインスタでその他の定休日など告知されていますので、チェックしてみてください。

@cupuokuru

この記事を書いた人:うさ山 マロミ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^