北海道の温泉

“ホテル光南” 1,050円でモール温泉と十勝の食材をふんだんに使った朝食バイキングも食べられる神ホテル

市街地の銭湯も大半がモール温泉という温泉大国な帯広市。

そして食材の宝庫でもある十勝地方の中心都市です。

そんな十勝の温泉と朝食がお得に利用できてしまうのが、JR帯広駅から徒歩で15分ほどの所にあるホテル光南。

何と1,050円で十勝の食材をふんだんに使った朝食バイキングとモール温泉が堪能出来てしまう神のような所ですね。

帯広市内で貴重な朝風呂営業

若干駅から遠い場所にあるホテル光南。

帯広市内では数少ない毎日朝風呂を営業している所なので、観光客よりも地元住民が朝風呂に来るため結構混んでいます。

銭湯価格の450円ながらホテルなのでシャンプーや石鹸が常備されているのは嬉しいですね。

タオルのレンタルも100円と安価なので手ぶらで行くことができますよ。

朝食セットは1,050

朝風呂に入った時一緒に行っておきたいのは朝食バイキング。

以前は1000円以下で朝風呂と朝食が食べられましたが、増税と燃料高騰により値上がりしてしまいました。

それでも1,050円と非常にリーズナブルな価格です。

ちなみに温泉に入らず朝食のみも700円で食べることができますよ。

10種類以上の手作りおかずが並ぶ

1,000円以下のバイキングなんて某ホテルの様に冷凍食品のオンパレードと思われるかもしれませんがこれが大間違い。

リゾートホテルのような豪華な食事やライブキッチンこそありませんが、自家農場のあるホテルなので材料は全て地元産野菜で賄った10種類以上の手作りおかずが食べられます。

お肉類やデザートなども少しあり、これで温泉も入れて1,050円でいいのって思ってしまう内容ですよ。

十勝の恵みをいただきます

バイキングの食べ放題なのでお腹いっぱい食べられます。

モール温泉にも入れてお腹も満たされ、朝から満足できること間違いなしです。

駅からやや離れた所にあるため駐車場代が無料というのもありがたいですね(帯広駅周辺のホテルはどこも駐車場代がかかります)。

朝食や温泉のついていないホテル、車中泊、キャンプ泊など宿泊費用を抑えて北海道旅行をしている人などにもお勧めできますよ。

■ホテル光南

【住所】北海道帯広市東2条南19丁目15

【アクセス】JR帯広駅から徒歩15分

【朝食営業時間】7:00~9:30

【日帰り入浴時間】6:00~11:00、14:00~23:00

【定休日】年中無休

【料金】入浴料450円(朝食とのセット1,050円)

【宿泊】1泊朝食付き5,830円、夕食付6,820円

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^