スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

きらめきでいっぱい!冬は帯広の街へ来てみませんか?

冬本番の12月。

寒いけど、寒いからこそ北海道を楽しみたいあなたにオススメなのが、帯広の街中。

帯広の街は、冬中ずっと光りかがやくイルミネーションが、あちこちに設置されています。

街中のおもな道路に立ちならぶ木々には、ほとんど電飾がつけられているので、どこを通ってもきらきらした賑やかな景色を楽しむことができるんです。

街を歩くだけで楽しい気分になること間違いなし!

中でもとくにキレイなのは、帯広で唯一のデパートである「藤丸」のまえのイルミネーション。

大木を上から下まで彩る電飾や、色を変え見るひとを楽しませるツリーなど、思わず立ち止まってしまうこと請け合いの光景は、とっても見ごたえがあります。

旅行の際は多くの方が訪れるであろう「帯広駅」にも、素晴らしいイルミネーションがあります。

ハートの電飾は、カップルの方の記念写真にもぴったりですね。

帯広の街中にはさまざまな美味しいご飯屋さんがあるので、食べに行くついでに見て回れば、一石二鳥の楽しさです。

ただ、北海道の冬は本当に寒いので、防寒をお忘れなく…!

コートはもちろん、手袋や、滑り止めのついた靴は必須です。

点灯期間:平成30年12月1日(土)〜平成31年2月19日(火)

点灯時間:駅前 16:00〜24:00

藤丸前 16:00~22:00

この記事を書いた人:緑茶

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^