スポンサーリンク
稚内・利尻島・礼文島

クリスマスの雰囲気を味わえる!「トナカイホワイトフェスタ」

道北地域に位置する幌延町(ほろのべちょう)。

町の北部に位置する「トナカイ観光牧場」は、日本では珍しいトナカイを専門に飼育している牧場です。

クリスマスの時期には、サンタによるトナカイそりなどのイベントが催され、日本全国に向けてテレビ中継もされます。

12月中旬に開催される「トナカイホワイトフェスタ」

ここ「トナカイ観光牧場」では、毎年12月中旬の土日に「トナカイホワイトフェスタ」が開催されます。

目玉は何といってもトナカイそり。

トナカイが引くそりに乗って、サンタと一緒に雪の中を進みます。

冬の北海道でないとまず体験できませんね。

お子さんは喜ぶこと請け合いです。

フェスタの日は、全員無料でトナカイそりに試乗できます。

なお、冬季の通常開園時は大人500円、小学生200円(小学生未満無料)です。

また、ボブスレーにも試乗できます。

トナカイそりに比べてかなりのスピードが出ます。

これもお子さんは楽しいでしょうね!

そりを引いている子以外にも、多くのトナカイが飼われていました。

性格は割とおとなしく、体もなでさせてくれました。

さすが冬の生き物なだけあって、毛はかなりゴワゴワしていました…。

トナカイ観光牧場の概要

サンタなどが登場するイベントは12月中旬のみですが、トナカイとの触れ合いは一年を通じて可能です。

牧場には無料で出入りできますが、トナカイにエサをあげたい場合は1袋200円で購入します。

売店では、トナカイ肉の缶詰や町内で飼育されている合鴨肉など珍しい食材を購入できるほか、レストランでは合鴨肉を使った料理もいただけます。

冬季に道北地方へ観光に来られる際には、ぜひお立ち寄りください。

・住所:〒098-3224 北海道天塩郡幌延町字北進398

・アクセス:JR幌延駅から車で約10分

・駐車場:無料

・時間:9:00~17:00、月曜日定休

・お問い合わせ:01632-5-1113

この記事を書いた人:マリ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^