スポンサーリンク
十勝北部

「しかりべつ湖コタン」世界で唯一!凍った然別湖の上の極上露天風呂

冬の60日間のみ開催のしかりべつ湖コタン

然別湖は北海道内で一番高いところにある湖です。

道内でも特に寒い湖のため、冬季は完全に凍結し一面銀世界となります。

そんな銀世界の然別湖には、60日間だけ氷の村が登場します。

氷でできているため、春になると全て溶けて湖に沈んでしまいます。

「しかりべつ湖コタン」は冬のあいだにしか見られない幻の村です。

手作りのアイスグラスで極上の一杯を

然別湖コタンには氷を積み上げて作ったアイスバーも登場します。

氷で出来た建物ですが、中は思っているより暖かく感じられます。

非日常的な場所で日常を忘れて思いっきり飲みたくなります。

提供されるグラスも氷で作られたアイスグラスです。

アイスグラスは自分で作ることもできます。

見た目も美しく、アイスグラスに注がれたカラフルなカクテルはインスタ映え間違いなしです。

週末はアイスコンサートも開催

アイスバーでは週末の夜にはコンサートも開催します。

氷でできた壁は音響効果が抜群のため、綺麗な音色を聞きながらお気に入りのお酒を飲んで過ごすのも良いと思います。

他にも結婚式を行うことができる教会や、宿泊できるロッジもあります。 

氷の上の極上露天風呂

最後にしかりべつ湖コタンで一番人気の氷上露天風呂です。

「しかりべつ湖コタン」でしか味わうことができない世界唯一の湖上露天風呂です。

この露天風呂は嬉しいことに無料で入ることができます。

極上のかけ流し温泉に入りながら一面銀世界の景色を楽しむことができます。

18時から20時は男性専用、20時から22時が女性専用ですが、それ以外の6時30分から18時までの間は男女混浴となります。

■しかりべつ湖コタン

【開催場所】然別湖(北海道河東郡鹿追町然別湖畔)

【開催期間】1月下旬から3月下旬

※2019年は1月26日から3月21日に開催します

【アクセス】JR帯広駅から北海道拓殖バス「然別湖」行きに乗車し、然別湖で下車です(1日4本)

※然別湖コタン開催中は無料で乗車できます。

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^