札幌

「時計のない喫茶店」札幌北区でゆっくり満喫できる喫茶店

忙しい毎日、時間に追われる毎日…。

そんな慌ただしい毎日から、すこし離れてみませんか。

今回紹介する喫茶店は、北大近くにある「時計のない喫茶店」です。

北18条駅から徒歩2分という好立地に加え、店主がこだわる浅煎りコーヒーや美味しいケーキがいただけます。

そして名前の通り、時計を置いていないので、時間を忘れて心からリフレッシュできるのも魅力です。

店内はBGMと店主の趣味のレイアウトが光る

店内に入ると、広いカウンター席とオシャレなレイアウトがお目見え。

壁には映画のポスターでしょうか。

数枚ほど飾られていました。

趣味のセンスが光っていて、なんだか落ち着きます。

そして時計がない代わりに、BGMが流れています。

やや大きいボリュームですが、むしろ心地良さを感じました。

コーヒーのメニューが豊富!スイーツの味も抜かりない!

時計のない喫茶店のコーヒーは、浅煎り~中煎りがメインです。

こちらの店主は、あの宮越屋で修行して独立したんだとか。

宮越屋のコーヒーは深煎り焙煎なので、また違う味わいを楽しめますね。

今回私が注文したメニューはこちら。

カフェオレ¥750と季節のケーキ¥500。

この日の季節のケーキは、チョコレートチーズケーキです。

まろやかなチョコチーズが口のなかに広がり、とろけるほど美味しくいただきました。

カフェオレは、コーヒーが苦手な人でも飲めるくらい、マイルドな味わいでしたよ。

心からゆっくり満喫できました♪

時計のない喫茶店には霜月堂のバターサンドがあるようですが、今回お邪魔したときはメニューにありませんでした。(残念っ!)

もしバターサンド目当てなら、お店に確認してから行かれるといいですね。

それでも今回いただいたメニューは大満足でした!

メニューだけではなく、心地よい空間作りも、隅々まで行き届いているように感じました。

みなさんも時計のない喫茶店で、心からゆっくり満喫した時間を過ごしてくださいね!

時計のない喫茶店

・住所:札幌市北区北17条西4丁目1-11

・アクセス:地下鉄南北線北18条駅から徒歩2分

・電話:090-9088-9126

・営業時間:10時~18時(Lo17時半)

・休み:月曜日

この記事を書いた人:アマデキコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^