札幌

「回転寿司くっちゃうぞ」魚屋直営だから高品質でコスパ最強!厚別区民に大人気の回転寿司

北海道の回転寿司は、銀座の高級寿司レベルの高品質なネタを提供することで観光客にも大人気です。

特に『トリトン』『なごやか亭』『花まる』。

この3つは北海道三大回転寿司として観光客にも大人気で、いずれも元は地方の回転寿司屋だったのが現在は東京にも進出しています。

そんな回転寿司激戦区な北海道で独自系の回転寿司として厚別区にある“回転寿司くっちゃうぞ”。

厚別区近郊に住んでいないとあまり耳にしないお店ですが、非常にリーズナブルでネタもよいということで人気のお店です。

コスパ最強の回転寿司

『トリトン』『なごやか亭』『花まる』

この3店舗も東京の寿司屋と比べればかなり安いですが、道民にとっては高い部類の寿司屋なのでそんなに頻繁には行けません。

“回転寿司くっちゃうぞ”の価格は、大トロとウニを除いて110円と220円のお皿のみです。

大トロとウニも少し前まで220円でしたが、材料高騰のため400円に値上がりしてしまいました。

それでも一般的な回転寿司よりも安い価格です。

110円でもネタよし◎

北海道内にも『スシロー』、『はま寿司』、『魚べえ』といった全国チェーンの100円寿司も存在します。

最近では、全国で北海道のみなかった『くら寿司』も進出してきました。

安い寿司というと全国チェーンのものと同じようなイメージを持つかもしれませんが、“くっちゃぞ”のお寿司は、110円のお皿でもネタが大きくて非常にコスパが良いです。

北海道ならではのネタも

その時の仕入れにもよりますが、活きホッキ、ニシン、八角、たこまんま(タコの卵)といった北海道ならではのネタも食べることができます。

活きホッキは、他のお店だと400円近い値段がする高級品ですが、“くっちゃうぞ”では220円で提供していますよ。

魚屋直営なので高品質のネタを安い価格で提供できるようですよ。

新札幌駅から路線バスを利用しないといけない場所なので、観光で来る人には若干不便な場所にありますが、交通費かけても行く価値があるお店ですよ。

■回転寿司くっちゃうぞ

【住所】北海道札幌市厚別区厚別西4条4-8-7

【アクセス】JR新札幌駅から北海道中央バス[白38]白石営業所行きに乗車し「厚別西5条5丁目」で下車(1時間に2本)

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】不定休

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^