スポンサーリンク
札幌

ミッシュハウス・中央区伏見の高台にある手作りアイスの専門店

札幌市中心部を見渡せる高台にあるアイス屋さん・ミッシュハウス

札幌市の中心部を一望できる高台にあるアイスクリーム専門店・ミッシュハウス。

晴れた夏の日には、いつもたくさんの車が止まり手作りのアイスクリームを楽しむカップルや、家族連れで賑わう老舗人気アイスクリーム店です。

札幌に住んでいたら一度は行ったことがある人も多いのではないでしょうか。

老舗ということもあり、地元のテレビ番組や情報誌でも特集が組まれるほどの人気店です。

伏見本店だけでなく、丸井今井札幌店にも店舗があるので、ミッシュハウスさんのアイスクリームを食べながら大通公園を散歩するなんていうのもとってもオススメです。

北海道の素材にこだわり少し変わったフレーバーも大人気

ミッシュハウスさんのアイスクリームは、北海道産の素材にこだわって作られています。

十勝産生乳100%を使用したクリームチーズで作られたチーズ味や、佐呂間産のかぼちゃを使ったかぼちゃ味は女性に大人気。カップアイスには、北竜町産の名産ひまわりを使ったひまわり味など一風変わった味があるのも魅力の一つです。

2階はカフェ!そしてオンラインショップもあるので贈り物には最適!

伏見本店の2階はカフェになっているので、手作りアイスクリームを使ったパフェも大人気です。

季節限定のパフェや、その月によって変わるパフェもあるので、その時々の旬の味を味わうことができます。

またパフェのテイクアウトもできるので、この時期密になることが気になる方は車の中などでも楽しむことができるので安心です。

オンラインショップでは、レギュラーアイスの詰め合わせや、自分で好きな味を選んで詰め合わせることができるセットもあって、贈る相手の好みを考えることもできちゃうのでとっても便利。

お中元やお歳暮の贈り物で喜ばれること間違いなしですよ!

■手作りアイス専門店ミッシュハウス伏見本店

住所:札幌市中央区伏見2-2-20

営業時間:1階ジェラテリア 11時~17時

2階カフェ 11時~18時(ラストオーダー17時30分)

(コロナウィルスの影響により時短営業中です)

定休日:毎週月曜日

駐車場:有

アクセス:札幌市電「ロープウェイ入り口停留所から徒歩15分

TEL:011-552-5531

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^