スポンサーリンク
札幌近郊

支笏湖の湖畔にある名物「ヒメマス」が食べられるお店は?

支笏湖ビジターセンター前の「トントン」がおすすめ!

支笏湖の湖畔には観光センターからお土産屋さんまで、いろいろなお店があります。

その中でも支笏湖に訪れたなら、食べておきたいものは、支笏湖でとれる「ヒメマス」です。

支笏湖ビジターセンターの目の前にある「トントン」というお店がおすすめ!

ヒメマスの塩焼きが絶品!

ヒメマスの旬は、5月から7月です。

今回は11月に訪れたのですが、とてもおいしいヒメマスの塩焼きをいただきました。

メニューを見ると、ヒメマスのから揚げもあります。

「トントン」では、券売機で食券を買って、注文をするスタイルです。

店内はアットホームな雰囲気で、とても懐かしい気持ちになります。

食券を渡し、出来上がるまで店内で待機。

しばらく待つといい焼き加減のヒメマスが串にささってでてきました。

とてもいい香りで、お店からでてすぐに一口食べ、身の柔らかさと、いい塩梅の塩加減にびっくり!全体的にさっぱりとした食べやすい魚です。

骨離れがいいので、お子さんでも食べやすい魚でしょう。

旬の時期には、もっとおいしいでしょうし、必ずまた食べに行きたい場所です。

支笏湖にいったら「トントン」のヒメマスを食べよう!

今まで、いろいろな魚を食べてきましたが、こんなにおいしい魚が支笏湖でとれるのかと驚きました!

支笏湖周辺を訪れたときには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

レトロなよい雰囲気の店内とおいしいヒメマスを堪能してみてください。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^