スポンサーリンク
苫小牧・日高

「味の一龍」関ジャニ∞もびっくり!ありえへんチャーシューメン

ありえへん世界で紹介されました

苫小牧市の住宅街にあるラーメン店が、以前関ジャニ∞が出演している「ありえへん世界」に登場しました。

駅からやや遠いですが路線バスの本数が多いため、車でなくても比較的行きやすいところにあります。

バス停を降りると交差点に一龍と書いてある看板があるので、迷うことはありません。

本数はバスより少ないですが、10分ほど歩いたところにはJR糸井駅もあり、交通アクセスは悪くない場所です。

全国放送で有名になり、地元ナンバー以外にも札幌ナンバーがたくさん停車しています。

(苫小牧市は室蘭ナンバーです)

どどーんと分厚いチャーシューが4

「ありえへん世界」に登場した理由は、他では見たことがない岩石のような巨大で分厚いチャーシューが、4つも入っています。

なんとチャーシューの重量は600gもありますので、かなり巨大です。

あまりに巨大なチャーシューで覆われているため麺が全く見えませんが、中太縮れ麺で鶏がらメインのあっさり系のラーメンです。

濃そうに見えますが、意外とあっさりとしています。 

あえてチャーシューはお持ち帰りで

でかいので大味なのではと思いそうですが、巨大なチャーシューはとても柔らかく、あっさりとしています。

脂身も少ないため脂っこくもなく食べやすいです。

そのため男性ならばペロリと食べることはできます。

食べきれいない人はお持ち帰りでき、お持ち帰り用の容器も用意してくれています。

チャーシューが非常に美味しいため、あえて持ち帰るためジャンボチャーシューメンを頼む人が多いです。

持ち帰ったチャーシューは、チャーハンなどにしてたべると美味しいです。

夏場は傷むかもしれませんが寒い冬ならば傷む心配もないため、地元以外でもお持ち帰りが出来ると思います。

■マルトマ食堂

【住所】北海道苫小牧市しらかば町3-31-19 開道マンションC 1F

【アクセス①】JR苫小牧駅から道南バス [11][14][16]に乗車し、日進3丁目で下車(1時間4~8本)

※お店の目の前に停車するのは[16]、一番本数が多い系統はです。

【営業時間】11:00~21:30

【定休日】第1・2・3月曜日、年末年始

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^