スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

旭川に人気のパン屋さん復活♪道の駅あさひかわに「DAPAS」リニューアルオープン

 美瑛からやってきた石窯パンは、旭川の顏に。絶品のパンたち

道の駅にあるけれど、なんだかおしゃれ。

そしておいしい!

天然酵母のおいしいパンが並ぶ「DAPAS」は、旭川でも人気のベーカリーショップです。

2018年10月に惜しまれつつも一度閉店となり、この度リニューアルオープンとなりました。

この日を待っていたたくさんのファンで、お店は大にぎわい。

OPENしてまだ2日目だったこの日は、「パンの購入はおひとり様5つまで」と制約がかかるほど。

お昼過ぎに行きましたが、パンの棚はまばらでちょっと寂しかったけれど、レジのメニューにはたくさんのパンの名前が並んでいました。

これからが楽しみです!

購入スタイルもリニューアル♪飲み物も増えて、楽しくイートイン

 

オレンジやいちじく、豆やチーズが入ったハード系のパン、チャバタ、クロックムッシュ、サンドイッチなど小さなお子さんや年配の方でも食べやすく、そのままイートインスペースで頂きやすいパンまで、種類は様々。

リニューアルしてからは自分の目で直接たしかめて購入できるので、楽しみが増えました。

こちらでは、コーヒーやソフトクリーム、牛乳や市販品のジュースも頂けるので、ランチタイムやお茶の時間はいつも賑わいます。

お目当てのパンを購入したい時は、早目に行ってみましょう。

スープや煮込みと一緒に、パンを味わうほっこり時間

わたしはオープンした頃から大好きな「チャバタ」と、初めて頂くスープでランチにしてみました。

今日のスープは「コーンスープ」。

しっかりと濃いとうもろこしの味と、大粒のコーンがぎっしり入っていて、まさに食べるスープ。

これだけでもボリュームがありますよ。

チャバタは表面がカリっと、中はモチっとした食感で後を引くおいしさです。

チャバタを少しスープにつけながら頂いてみました。至福です♪

店内はかわいらしい装飾と、落ち着いた雰囲気。

座席数は20席ほどです。

販売スペースのすぐお隣にパン工房があり、この日も焼き立てのパンが次々に補充されていました。

今度はどんなパンが焼き上がったのかな?

と、なかなか帰れそうにありませんね。

道の駅の中にあるので、お土産やその他の飲食店も充実しています。

ドライブのお供に、テイクアウトしてピクニックにもいい季節がやってきますね!

是非一度、おいしくてかわいいパン屋さんをのぞいてみませんか。

*Shop Info*

・DAPAS(ダパス)

・旭川市神楽4条6丁目 道の駅あさひかわ1F

・Tel:0166-61-0011

・Open:10:00~19:00

・定休日:年末年始、その他道の駅あさひかわに準ずる

この記事を書いた人:mami_s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^