スポンサーリンク
札幌

新月堂!9月にオープンしたばかりの札幌の白玉団子専門店って?

札幌市中央区にある白玉団子専門店・札幌新月堂さん

今年9月にオープンしたばかりの札幌新月堂さん。

ご存じでしょうか?

和菓子は和菓子なのですが、なんと白玉団子専門店なのです。

大の白玉団子好きの私にはたまらないお店です。

和風なイメージの店内にはイートインスペースも!

小さなお店にしては広々としたイートインスペースがあります。

注文して出てくるまでのあいだは、無料で提供されているお茶を飲みながらのんびり待つことができます。

お店イチオシのオススメ商品は、1寸豆腐白玉

札幌新月堂さんでいちばんオススメの商品は、1寸豆腐白玉!

中札内産大豆から作られた豆腐を裏ごしして、国産白玉粉100%と一緒に練り上げられたものです。

1個3センチくらいの大きさのモッチモチのおだんごにきなこたっぷり。

きなこが甘さ控えめなとっても上品な味で、いくつでも食べられちゃいます。

きなこたっぷりなので、余ってしまうとなんだかすごくもったいない気分に!

1個から購入できて、小腹がすいたときなどにもピッタリです。

9個入りもあるので、お友達のおうちに遊びに行くときなどの手土産にも便利です。

お子さんは喜ぶことまちがいなしです!

白玉を使った串だんごやフルーツポンチなどもあります。

1寸豆腐白玉のほかにも、串だんごやフルーツポンチなど白玉団子を存分に味わえるメニューがそろっています。

地元のテレビ局で特集されたりしたので、20時までの営業となってはいますが、早々に完売になってしまうこともあるのでお早めにどうぞ!

1度食べたらきっとまた足を運んでしまいたくなるはずです!

■白玉屋・札幌新月堂

住所:札幌市中央区南24条西15丁目1-11

営業時間:10時~20時

定休日:無休

アクセス方法:市電電車事業所前駅出口から徒歩約6分

駐車場:有り

TEL:011-556-2439

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^