スポンサーリンク
小樽・積丹

SNOOPY茶屋・小樽店 小樽の新名所!喜ばれるお土産になること間違いなし

あの大人気キャラクターSNOOPYがいっぱいのお店SNOOPY茶屋・小樽店

2018年にオープンした小樽の新名所SNOOPY茶屋・小樽店さん。

入口ではゴールドのスヌーピーがお出迎え。

大正ロマン漂う店内はたくさんのスヌーピーがところ狭しと並べられていて、お店のなかにいるだけで心が躍ります。

スヌーピー好きの方だったらスヌーピー茶屋なんて聞くだけでワクワクしますよね。

茶屋限定グッズや小樽店限定グッズもあってお土産にはもってこい!

店内には、スヌーピー茶屋限定デザイングッズはもちろん、歌舞伎とコラボしたグッズや葛飾北斎とコラボしたグッズなど、普段あまり出会うことがないスヌーピーグッズがたくさん並んでいて、何時間いても全然飽きない夢のような空間です。

小樽店限定グッズは、小樽の街並みを背景にちょっとおめかしした大正ロマン風の衣装をまとったスヌーピーがデザインされていて、素敵すぎて全部買ってしまいたい衝動にかられます。

このほかにも美瑛の丘やラベンダー畑、小樽のガス灯など北海道の観光地の数々がプリントされた普段づかいしやすいポーチやティッシュケースなどがあるので、お土産にピッタリです。

今回私が購入したのは、小樽店限定のダージリンとアールグレイの紅茶缶。

缶のデザインとシックな色合いが素敵でお店に入ってすぐ手に取っていました。

可愛い缶って見つけると何かに使えるかもと思ってついつい買ってしまうんですよね。

1階にはテイクアウトスペース、2階にはCAFÉが併設!心ゆくまでスヌーピーを満喫

1階のテイクアウトスペースには、スヌーピーをモチーフにしたコーヒーなどのドリンク類やソフトクリーム、2階CAFÉスペースには、カレーやオムライスなどの軽食はもちろんパフェやパンケーキなどのスイーツも楽しめます。

イチオシはスヌーピー和風パンケーキ!

スヌーピーを模った和菓子が乗っていてまさに映えること間違いなしです!

小樽観光のメイン通りの一角にあるので、散策に疲れたらふらっと立ち寄って冷たいコーヒーや美味しいスイーツそしてなによりスヌーピーに癒されてみてはいかがでしょうか?

■SNOOPY茶屋 小樽店

住所:小樽市堺町6-4

営業時間:茶屋 10時30分~17時(ランチ16時 カフェ16字30分ラストオーダー)

テイクアウト 9時30分~17時

ショップ 9時30分~17時30分

(いずれも時短営業などの可能性あり)

定休日:年中無休

駐車場:無し

アクセス:JR函館本線南小樽駅から徒歩8分

中央バス「北一硝子前」から徒歩1分

TEL:茶屋 0134-64-7048

グッズ 0134-64-7047

この記事を書いた人:

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^