スポンサーリンク
小樽・積丹

小樽の招喜屋 たくさんの可愛い起き上がりこぼしが圧巻!

たくさんの起き上がりこぼしがひときわ目を引く招喜屋・小樽店さん

店頭にたくさん並べられているとってもキュートな起き上がりこぼしがひときわ目を引く小樽堺町にある和雑貨のお店、招喜屋小樽店さん。

我が家もこの圧巻ともいえる起き上がりこぼしに目を奪われお店に入りました。

画像のような動物シリーズから果物シリーズ、縁起物のだるまや招き猫、七福神そしてクリスマスツリーやサンタクロースなどの季節ものまで、たくさんの種類が可愛らしくお出迎えしてくれます。

本当にどれを買おうか悩んでしまって、時が経つのをすっかり忘れてしまいます。

起き上がりこぼしを筆頭に店じゅう和雑貨でいっぱい!

店内には、起き上がりこぼしのほかにも和一色の和雑貨が所せましと並んでいます。

お土産の定番ともいえるちりめんで作られた扇子やポーチ、がま口やキッチンで使えるランチョンマットや鍋敷き、そしてお弁当箱や食器まで幅広く取り揃えられています。

また子ども用の甚平は、デザインが豊富でどれにするか短時間じゃ絶対決められません。

もし悩んで悩んで止めてしまった物があるのであれば、オンラインショップもあるのでぜひそちらでどうぞ!

小樽ならではのガラス細工や北海道限定のTシャツもあるのでお土産にオススメ!

招喜屋小樽店さんには、可愛らしい起き上がりこぼしや和雑貨のほかにも、小樽土産定番のキラキラ輝くきれいなガラス細工や、北海道限定Tシャツなんかもあるので、お土産を買うなら持ってこいのお店です。

ちなみに我が家は、2歳の娘が選んだとっても可愛いうさぎちゃんの起き上がりこぼしを購入。

が!観光を終え車に乗った瞬間に、娘がうさぎちゃんの耳を無惨にも引きちぎってしまい・・・お店の方本当にごめんなさい。

しかし家に着いてからすぐパパが必死な顔で補修してくれたので、買った時とほぼ同じ状態に戻りました!

しばらくは娘には触らせず私だけが手の届く場所に置いて楽しもうと思います!

とっても可愛いくってたくさん種類があったので、また絶対に買いにいきます!

次こそは壊されないように。

■招喜屋 小樽店

住所:小樽市堺町4-17

営業時間:10時~18時(時短営業の場合もあります)

定休日:不定休

駐車場:無し

アクセス:札幌市営地下鉄南北線幌平橋駅から徒歩7分

札幌市電「行啓通」駅から徒歩2分

TEL:0134-61-1480

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^