スポンサーリンク
札幌近郊

「太田ファーム」の安心・安全・美味しい卵!江別市

札幌から国道275号線を江別方面へ向かうと、道路沿いにニワトリの看板があります。

その看板を目印に左折すると見えてくる平屋の建物が、「太田ファーム」の卵直売所です。

生産者が手塩にかけて育てている「純国産鶏もみじ」の生みたて卵。

美味しい卵がリーズナブルに購入できるため、人気のスポットです。

色んな種類があります

店内は当然ながら、卵だらけ(笑)

お店イチ押しの「しんこ」の他、「キチン卵」「ファフィ卵」「ココットレッド」の4種類があり、それぞれ餌が違うため味も異なります。

「しんこ」って何?

筆者がいつも買っているのは「しんこ」の小口(400円)です。

小ぶりの卵が14~18個入っています!

この日は15個入りでした。

「しんこ」とは、産卵を始めたばかりの若い鶏が産んだ卵のこと。

殻がかなり固くて黄身がしっかりしています。

お皿に割入れると黄身がこんもりしていて、見るからに食欲をそそりますよ!

卵以外の商品も

店内には冷凍ケースがあり、親鶏のお肉を使用した、つくね串やつくね団子も販売しています。

その他にも、卵かけご飯用のお醤油や調味料、親鶏の燻製やレトルトカレーなど鶏と卵に関連したものが並んでいます。

24時間買える?

対面販売以外に自販機でも卵を扱っており、実はこの自販機が24時間営業なのです。

時間を選ばず買いに行ける。

そして、人との接触も無し。

新型コロナウィルスの影響で外出を控えている方でも、これなら安心して利用出来ますね!

宅配サービスも!

 生卵の購入額が1300円以上だと、配送無料で宅配もしてもらえます(江別及び札幌の一部エリア)。

ご近所同士で共同購入される方も多いのだとか。

宅配の詳細はお店のホームページでご確認ください!

生産者が餌にもこだわっており、どんな飼料なのかも店内に展示しています。

安心・安全な卵は一度食べたら病みつきになること間違いなし。

ドライブがてらに是非お立ち寄りください。

株式会社太田ファーム

https://ohtafarm-tamago.com/

北海道江別市角山189番地

011-383-8245

営業時間  対面販売 : 8:00 – 17:00
自動販売機 : 年中無休 24時間営業

駐車場有

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^