札幌

「ZAZI」札幌の老舗喫茶店でいただく絶品濃厚シチュー

暑くてうだるような夏が過ぎ、だんだんと過ごしやすい日が増えてきましたね。

“夏は短く、冬が長い”北海道は寒い日が多いので、食事も身体を温めてくれるメニューが豊富です。

なかでも寒い日に食べるシチューは身体も心も温まる、冬の代名詞とも言えるメニューのひとつ。

あの濃厚でクリーミーな味に恋する人も多いのではないでしょうか。

今回は札幌の老舗喫茶店「ZAZI」で食べられる、絶品シチューをご紹介します。

札幌で40年以上愛され続けている老舗喫茶店「ZAZI」

札幌の中心地、狸小路にある「ZAZI」。

1976年にオープンしたのち、1981年に現在の場所に腰を据えてから40年以上、札幌市民に愛され続けている老舗の喫茶店です。

店内は落ち着いた佇まいで、2階まで座席が設けられています。

この日私がお邪魔したのが、平日のお昼頃。

店内のお客さんは、常連さんからおひとり様まで、いろんな方がくつろぎ、食事を楽しんでいました。

「ZAZI」名物、絶品シチューを注文!

ミートボールシチューとパンの組み合わせをセレクト

メニューを見ると、シチューにも何種類かあり悩んでしまいました。

悩んだ挙句、「ミートボールシチュー」を注文。

数分して、ほうろう鍋に入ったシチューがやってきました。おぉ、美味しそう~!

ちなみに単品だとシチューのみで780円。私はパンも同時に注文したのでプラス110円です。

パンとドリンクがついたセットメニューもありますよ!

マイルドでやわらかい口当たりのミートボールシチュー

では、いただきます!

・・・う~ん、マイルドで美味しい!家で作るシチューの味とは何か違う…

具材はゴロゴロと入ったミートボールとホクホクのじゃがいも、甘さを引き出す玉ねぎです。

さらさらとしたシチューですが、濃厚でやさしい口当たり。

一緒に注文したパンをつけて食べてみます。

と思ったら・・・衝撃を受けました。

パンがめちゃくちゃ美味しい!!

隠れた主役!?パンの味に衝撃を受ける

温かいパンをちぎって食べてみると、これだけでも満足するような美味しさにビックリしてしまいました。

パンの甘みがダイレクトに伝わってきます。

このシチューにこのパン。

贅沢すぎるこの組み合わせ、みなさんも是非試して欲しいです。

寒い日にこそ「ZAZI」のシチューを食べに行こう

シチューを完食して、すっかり身体が温まりました。

シチューの熱というより、美味しさの感動で温まったと言ったほうが近いかも?

寒い日には、「ZAZI」のシチューを食べにいきませんか?

きっと身体も心も温めてくれるでしょう。

ZAZI

・住所:札幌市中央区南2条西5丁目

・アクセス:地下鉄大通り・すすきの駅から徒歩5分

・電話:011-221-0074

・営業時間:10時~20時

・休み:不定休

この記事を書いた人:アマデキコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^