スポンサーリンク
美瑛・富良野

「憩ヶ森公園」美瑛の町並みと大雪山連峰が一望できる美瑛町の桜スポット

丘風景と青池が人気の美瑛町。

雪が解けた5月以降から観光シーズンがスタートしますが、桜スポットがあるのはあまり知られていません。

そんな美瑛町の桜スポットは市街地から近い憩ヶ森公園。

美瑛町の観光マップにも場所は載っていますが、見どころには入っていない美瑛町の穴場的スポットです。

美瑛駅から近い公園

美瑛駅から1kmちょっとの高台にある憩ヶ森公園。

歩いても20分もかからずに到着できるお手軽なスポットです。

公園内には美瑛の町を見下ろせる展望塔があり、桜は展望塔周辺に沢山咲いています。

桜の木よりも高さがあるので是非上へ登って桜を鑑賞しましょう。

見頃は5月上旬~中旬

高台にある公園なので展望塔からは美瑛の町が一望できます。

桜が咲いている時期ならばピンク色の桜の向こう側に市街地が見渡すことができます。

美瑛町は山間の町なので、函館や札幌よりも開花は遅く例年GW終わった後の週末くらいに見頃を迎えます。

人が多いGWから少し外れた時期なので、人混みもないのでのんびりと散策できますよ。

夜景と夜桜ライトアップ

美瑛町では桜が見頃の頃は夜桜ライトアップをしています。

時間は午後7時から9時と少し遅いため、美瑛周辺で宿泊しないと難しいかもしれませんね。

展望塔に登れば美瑛町市街地の夜景も楽しむことができますよ。

桜と大雪山連峰

美瑛界隈の絶景の一つが大雪山連峰。

桜が見頃な5月はまだ残雪も残っていて綺麗に見えるころです。

憩ヶ森公園の展望塔は、残雪残る大雪山連峰と桜を見るにはうってつけの場所です。

ピンク色の濃いエゾヤマザクラと青い空に白い山、まさに美瑛周辺でしか見られない絶景ですね。

美瑛・富良野地域はあまり桜のイメージが無いかもしれませんが、丘陵地帯にポツンと咲く桜の木もあったりもするので絶景求めて桜探しのドライブもおすすめですよ。

■憩ヶ森公園

【住所】北海道上川郡美瑛町憩町

※GoogleMapにある“八千代ケ岡開拓広場”を目印にしましょう

【アクセス】JR美瑛駅から徒歩17分

【見頃】5月上旬~中旬

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^