スポンサーリンク
美瑛・富良野

“ラ・マルタ”コスパ最強!大食漢も大満足な巨大ハンバーガーのお店

色とりどりの花の絨毯が美しい“四季彩の丘”や、とんがり屋根が特徴的な“美馬牛小学校”など、美瑛町の人気スポットが多い「美馬牛駅」。

美瑛町は観光地なのでランチ1,000円台の所が多いですが、何と500円でおなか一杯になる素敵なお店が美馬牛駅から徒歩5分の「ラ・マルタ」で食べられます。

ウッド調のおしゃれな空間

安くて量の多い店というと建物がぼろく中もお世辞にも綺麗とは言えないそんなところが多いですが、美瑛町にあるだけあってログハウスの建物で中もウッド調でおしゃれな空間です。

こちらのお店夫婦二人で切り盛りしているため、提供までに非常に時間がかかります。

観光ガイドには載っていませんが、近年SNSなどで話題となっているため観光シーズンは1時間以上待つこともあるので時間に余裕を持っていきましょう。

ワンコインメニューが多い

こちらがラ・マルタのメニュー。

GoogleMapの喫茶店になっているのでドリンクメニューも多いですが、特筆すべきがオープンサンドとトーストです。

いずれのメニューも全てワンコインの“500円”!

この500円メニューが、非常に量が多くコスパ抜群なんです。

では実際に頼んでみましょう。

直径20cm越えの巨大なバンズ

写真はカレーオープンサンド。

直径20mを越える巨大なパンに、カレーとソーセージと野菜がたっぷり入っています。

付け合わせにポテトもついてくるので物凄い量です。

直接かぶりつくのは非常に難しいのでナイフとフォークで食べます。

大きいから大味という訳ではなく、しっかりと作り込まれていて美味しくいただけます。

溢れんばかりに盛り付けられたパン

もう一つの名物がトースト。

トーストというと食パンが焼かれたものを想像しますが、ラ・マルタのトーストは沢山のミニパンをオーブンで焼いたものが出てきます。

付け合わせに手作りの南瓜ペースト、ポテト、ソーセージがついてきてこれまたボリューミー。

このトースト大半の人が食べきれず持ち帰る人が多いです。

先程のオープンサンドも持ち帰りが可能です。

パンメニュー以外にもハンバーグ、カレー、スパゲティなどがあり、こちらには野菜とフルーツてんこ盛りのサラダがついてきます。

提供までに非常に時間がかかるため、時間がない人にはお勧めできませんが、時間に余裕がありのんびりとしたい人にお勧めなお店です。

■ラ・マルタ

【住所】北海道上川郡美瑛町美馬牛下3-6-18

【アクセス】JR美馬牛駅から徒歩5分

【営業時間】11:00~17:00

【定休日】火曜日

この記事を書いた人

コイチ

気が付いたらアラフォー。
大泉洋と同じ高校出身な北海道在住の旅人ですww
北海道内179市町村の温泉・登山・お祭りめぐりと
北海道内でイッテQみたいなことしています(笑)

179市町村しょっちゅう出かけているのは、恐らく自分とブギウギ専務くらいww

たま~に本州にも出没してます。
西でも東でもない変わった食文化がある名古屋が最近のお気に入り。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^