スポンサーリンク
札幌

「山岡家」は.札幌本社の全国チェーン!朝ラーメンの魅力に迫る

豚骨スープと太ストレート麺でお馴染み「山岡家」は、北海道から九州(現在準備中)までを網羅する人気チェーンです。

実は本社が札幌にある事はあまり知られておりません。

(創業地の茨城に関東事務所も有ります)

券売機のいち早い導入や、24時間営業などラーメン店の常識を打ち破るような様々な試みで、業界のリーディングカンパニーと言えるのではないでしょうか?

朝ラーメンって知ってる?

今日ご紹介したいのは、24時間営業の店舗のみで提供している「朝ラーメン」です。

「山岡家美味しいけど朝にはちょっと・・・」と思った貴方!!

通常のラーメンとは一味違うので、ご安心ください!!

提供時間は午前5時~11時まで。

券売機の右上に表示されますが、ちょっと小さくて分かりにくいのです。

そのお値段、税込みで470円!!!!!!!!

ワンコイン以下!!!!!!!!!

どんなラーメンなの?

朝から太麺だとちょっと重たいですよね?

サラっと食べられるように細麺を使用しています。

スープも、通常の豚骨スープをベースにしながら一工夫されており、塩味ベースに生姜の風味がほんのりと香る爽やかさ。

ご覧の通り、極細ストレート麺。

このままでも美味しいのですが、もしトッピングをするならば紅生姜(30円)と青ネギ(60円)をオススメ致します。

完全に博多ラーメンになりますから!!

半玉(50円)から替え玉可能なのも有難いですね。

最初から替え玉予定の方は「味濃い目」でオーダーしておきましょう。

通常の具材は、チャーシュー1枚・ネギ・メンマ・海苔・練り梅。

梅の食べ方は色々ありますよ!

麺と絡める、スープに溶かす、チャーシューに載せる、海苔と巻く、ライスに載せるなどなど。

個人的には一気にスープに溶かすのではなく、合間の箸休め的に口にするのが好きです。

知る人ぞ知る「朝からでも重くないラーメン」として、是非一度食べて頂けたらと思います。

ちなみに私がよく行くのは月寒店です。

朝ラーメン対応店舗は下記HPでご確認下さいね。

ラーメン山岡家 月寒店

062-0051
札幌市豊平区月寒東1条15丁目9-25

(011) 856-0600

24時間営業

駐車場あり

山岡家公式HP

https://www.yamaokaya.com/

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^