スポンサーリンク
札幌

「魚河岸 甚平」札幌駅直結・超穴場の晩酌セット!!

札幌駅に直結している「PASEO(パセオ)」は、ファッションや雑貨、グルメなど何でも揃う商業施設です。

地下にある「PASEO WEST」は、実力派の飲食店が揃ったグルメゾーン。

開業以来テナントの入れ替わりが多くある中、息の長い営業を続けている「魚河岸 甚平」は知る人ぞ知る穴場なのです。

お得な晩食セット

一人で居酒屋に入ると、あれこれ食べたい!

でも一人で食べきれなかったらどうしよう?

そんな気持ちになりませんか?

そんなお悩みを解決する、

素晴らしい晩酌セットがコチラ!

料理5品+お酒3杯で1650円(税別)

ビールは生だし、地酒も含まれているとは!!

さて、ビールと共にお通しがやって参りました。

この日のお通しは、松前漬けのような甘くて粘りのある和え物。

生ビールはプレミアムモルツ。

ちょっと贅沢な気持ちになりますねぇ。

そして、お料理4品がワンプレートで登場!

手前のなめこの和え物はさっぱりするし、魚介とわさび漬けを和えたものは食感が良かったです。

特筆すべきは、プレート後ろ側の2品。

右側の手羽餃子は揚げたての熱々で、噛むと肉汁が口中にほとばしります。

ビールがすすむぅ~!!!

そして左側のお刺身。

まぐろ・はまち・甘えびの3品ですが、この甘えびの美味しさには脱帽でした。

鮮度が良いので頭の中の味噌まで食べられます。

一つずつクオリティが高いし、お酒のアテになるものばかり。

酒飲みの心を分かってらっしゃいます(笑)

日本酒もオススメ!

刺身が美味しすぎたので、ビールから日本酒へチェンジしました。

北海道の蔵元・国稀酒造のお酒が飲めるのです。

しかもホール係のお姉さまの注ぎ方が絶妙!

こぼれるギリギリのところまで入れてくれました。

サク飲み派なら?

今回はしっかりお酒も料理も楽しめる晩酌セットを頼みましたが、サッと飲んで切り上げたい時には「ちょい飲みセット」もありますよ!

場所柄、JRを待つつなぎの時間の利用にも良さそうです。

セットメニューもあります

天ぷらやお刺身、海鮮丼などをひとまとめにしたセットメニューもあるので、一人でもじっくり楽しめます。

飲み放題もお一人様利用がOKです。

地元民にも観光客にも使い勝手の良い穴場なので、是非とも訪問してみてくださいませ♡

「魚河岸 甚平 パセオ店」

公式サイト http://www.jinbei-sapporo.com/

北海道札幌市北区北6西4 札幌駅パセオ地下飲食店街

011-213-5555

営業時間  11:00~22:00(料理L.O.21:30)

年中無休

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^