スポンサーリンク
札幌

「ラーメン・中華 いそちゃん」新ラーメン横丁随一の人気店!

札幌のラーメンと言えば、「ラーメン横丁」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

「ラーメン横丁」と「新ラーメン横丁」の二つが存在しており、実は両者は無関係です(札幌豆知識)。

今日ご紹介するのは「新ラーメン横丁」の奥に位置している、「いそちゃん」です。

ラーメンと中華の名店

店名に「らーめん・中華」という文言が入っている通り、ラーメン以外の中華メニューが豊富なのが特徴です。

一品料理の中には、フカヒレや北京ダックといった高級食材も有りました。

オススメ点心

ビールを飲みながら軽くつまみたい、そんな時にオススメなのは焼き餃子。

カリっとした焼き目。

噛むと広がる肉汁。

そして、もう一品オススメしたいのは焼売。

柔らかい肉種に旨みが詰まっており、辛子のパンチがビールに合います!!

1個から注文できるのも嬉しいですね。

地元民熱愛ラーメン

札幌ラーメンというと、どうしても味噌のイメージが強いのですが…

ここでは「塩」です。

しかも「ねぎ塩」!!

白髪ネギがたっぷり乗っており、後味スッキリの塩スープは絶品。

お酒を飲んだ後の〆に最適です。

系列店にはショーパブがあり、お店を終えたキャストさん達がアフターに利用したり、仲間内で食事に来たりということもあるので、深夜帯が一番込み合っています。

そのため、早めの時間の訪問がベストです。

すすきのエリアはラーメン激戦区ですが、その中でも存在感を放つ異色のお店。

是非ご賞味下さい。

「ラーメン・中華 いそちゃん」

〒064-0804

北海道札幌市中央区南4条西3丁目1−1

第3グリ-ンビル1F

 011-533-4511

営業時間 20:00~翌05:00

(新型コロナウイルスの影響で変更の可能性有)

日曜定休

駐車場なし

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^