スポンサーリンク
札幌

SAPPORO FLOWER&CAFEと姉妹店Flower Flowerは札幌にある花に囲まれたカフェ

札幌市円山にあるSAPPORO FLOWER&CAFEと札幌駅直結のパセオという商業施設に入るFlower Flowerは姉妹店で、どちらも花をモチーフにしたカフェです。

まずは本店SAPPORO FLOWER&CAFEからご紹介しますね。

始まりは円山で50年以上も愛され続ける老舗の花屋さんです。

そして2016年12月19日に花屋さんの中にカフェを併設しました。

花と緑でいっぱいの店内

マンションの1階にオシャレなエントランスのお店があり、大きな窓からは色とりどりの花と、くつろぐ人々の姿が見えます。

中に入った瞬間、たくさんの種類の花と植物のいい香りがお出迎え!

インスタ映えする人気の席

CAFEの壁面を天井まで覆うグリーンウォールの席がインスタ映えすると人気の席。

なんと400~500鉢もの生のグリーンを使用!

綺麗な状態を保つために、週1回の定休日に脚立に上ってメンテナンスを行っているそうです。

お花畑のような店内

店内は自由に歩いて撮影してもOK!

「花ってこんなに安かったの!?」「家に花が1輪あるだけでこんなに素敵なんだ!」新たな発見がたくさん。

もちろんお花だけ買いにくるお客さんもたくさんいますよ。

お花屋&カレー&カフェスタイル!?

店内はエスニックなカレーのいい香りが!

札幌市内で有名な「倉庫カリー」のチェーン店なのです。

倉庫カリーとは札幌市中央卸売市場の場外市場にある人気のカレー専門店です。

香辛料の効いたスパイシーな本格派インドカレー。

地元の食材を使いながらも日本人の口に合うように調理されています。

注目はインド米を食べれること。

インド米は日本のようなモッチリ感はなく甘みもないので、タイ米に近いです。

クセになる食感!是非味わっていただきたいです。

Flower Flower

Flower Flowerは円山のSAPPORO FLOWER&CAFEの姉妹店で、2020年6月1日にオープンしました。

場所は札幌駅直結のパセオという商業施設の中にありとても便利です。

買い物で疲れた後にふらっと入り休憩したくなるお店ですよ。

お花畑のような店内

アーチ状に飾った白い花のトンネルをくぐり抜けるとカウンター、イートインスペースがあります。

フラワーキャンドルや、ドライフラワー、アクセサリー類も数多く販売していて、あまりの美しさに注文する前に見入ってしまいますよ!

おすすめはフラワーソフトクリーム

花をイメージしたメニューがたくさん。

見た目が印象的なフラワーソフトクリームがおすすめで「えっ!どうやって作っているの!?」と思うくらい美しいです。

ミルクは甘さ控えめでサラッと軽い口当たり、ストロベリーは甘酸っぱく果肉が贅沢に入っています。

あまりに芸術的で食べるのがもったいないくらいですね。

SAPPORO FLOWER&CAFEとFlower Flower、お客様さんのことも花のことも思いやる素敵なお店です。

【お店情報】

SAPPORO FLOWER&CAFE

住所: 札幌市中央区南1条西24丁目1-23 ネオアージュ裏参道1階

TEL: 011-621-0201

営業時間

(花屋)8:00~18:00

(カフェ)11:00~17:00

定休日:

(花屋)年中無休

(カフェ)毎週火曜日

駐車場: あり

Flower Flower

住所: 札幌市北区北6条西2丁目パセオセンター地下1階

TEL: 011-213-5431

営業時間: 11:00~21:00

定休日: パセオ休業日に準ずる

駐車場: なし

この記事を書いた人: ezo-tabi

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^