スポンサーリンク
小樽・積丹

「に志づ可」ミシュラン掲載寿司店のテイクアウト弁当!小樽市

「ミシュランガイド北海道2017特別版」の中で、ビブグルマンとして掲載されている「に志づ可(にしづか)」。

住宅街の中にあり中心部からは離れていますが、伝統の味に魅了された人たちがタクシーやマイカーで訪れます。

私が伺ったのは、小樽市の休業要請真っ只中!

休業中でもテイクアウトは可能とのことだったので、事前に電話予約させて頂きました。

創業40年でミシュランにも載るような寿司店となると、高級なイメージですよね!

でも、お弁当は意外にもお手頃価格からありました。

1000円台から7000円台までありましたが、私が選んだのは2400円の「いろどり」。

玉手箱を開けるようなワクワク感があります(笑)

蓋を開けるとその美しさに溜息が漏れてしまいました!!

メインは華やかなばらチラシ。

海老と穴子、イクラが散りばめられています♡

おかずも煮物、焼き物、揚げ物と充実のラインナップ。

一品ずつ手が込んでいて、どこを食べても品の良い美味しさに感動しました。

わずか2個の注文のために、これほどまでに手間をかけて下さったのかと思うと頭が下がります。

ステイホーム中のプチ贅沢として、大いに有りだと思います!!

プロの技が随所に光る、テイクアウトお弁当。

ご予約の上、是非一度ご賞味下さい♪

「鮨と季節料理 に志づ可」

公式サイト→http://sushi-nishizuka.com/

〒047-0048

小樽市高島4丁目9番14号

0134-34-2838

営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00

(ラストオーダーは30分前)

火曜定休

駐車場有(大型バスもOK)

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^