スポンサーリンク
札幌

「Hot Spice Shop Hood Dog」はカレー&ホットドッグの専門店 中央区

いわゆる「すすきの」と呼ばれるエリアから少し東。

「Hot Spice Shop Hood Dog(ホットスパイスショップ フッドドッグ)」は、店名からも伝わる通りカレーとホットドッグの専門店です。

2019年12月にオープンしました。

国道36号線に面しており、店頭にはPOPな看板が立てられています。

本格スープカレー

スープカレーの有名店「村上カレー店プルプル」出身のご主人とのことなので、まずはスープカレーを頂きたいところ。

納豆×挽肉の組合せは、村上カレー店を彷彿させますね。

ホットドッグに使用しているという、パストラミも気になります!

ライスは無し~大まで細かく分けられているので、糖質制限している方にも大食いの方にも有難い設定です。

初めて伺うお店の時、辛さは「無料の範囲内でのMAX」と決めているので50番を指定しました。

王道のチキンか、村上カレー店を継承してそうな納豆にするか、非常に悩みましたが・・・

カキと根菜(1250円)をオーダー。

大ぶりのカキが5~6個入っていて食べ応えがあります!

その他の具材は、人参・レンコン・ゴボウ・じゃがいも・ピーマン・ニンニクの芽・ゆで卵。

彩りも美しく食欲をそそりますね。

滋味深いスープの中にキリっとしたスパイスの香り。

さっぱりしていて食べ飽きません。

ライスは小(200g)にしました。

色鮮やかなターメリックライスです!

やや硬めの炊きあがりで、スープとの相性も抜群♡

具材のボリュームがあったので、ライスは小小(120g)でも良かったかもと思いました。

会計時には「辛さ大丈夫でした?」と気さくに声をかけられるご主人にも好感が持てます。

次回はもう一つの看板メニュー、ホットドッグを食べようと心に決めました。

場所柄、お店独自の駐車場はないものの、近隣コインパーキングを利用すると100円バックがあるとのこと。

夜はBARとして営業されており、音楽やアート好きの方が集まるお店です。

内壁に描かれている大通公園の絵が素敵でした!

隠れ家レストランとして要チェックです☆

「Hot Spice Shop Hood Dog」

札幌市中央区南5条東2丁目

(豊水すすきの駅から徒歩5分)

011-531-7550

営業時間 11:30~14:30  17:30~1:00

火曜定休

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^