スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

「palemta(パレンタ)」旭川家具の魅力がいっぱい!のカフェ&ギャラリー

旭川家具は世界的に知られています。

旭川市内とその近郊にはギャラリーや工房がたくさんあるのです。

その旭川家具を常時展示して販売しているのが「旭川デザインセンター」。

そこに隣接しているカフェ「palemta(パレンタ)」を紹介しますね。

旭川家具に囲まれた店内

旭川家具のメーカーさんが制作した店内は「美しく」落ち着いた雰囲気。

私が訪れたのは、ランチタイムが終わった静かな時間帯。

とても居心地がいいのです!

おしゃれな空間を創りだしている家具はもちろん旭川家具。

ランチ&カフェメニュー

ランチタイムには3種類の日替わりメニューが登場!

「山」は肉中心のメニュー、「海」は魚介類。

「畑」は野菜と、その日用意された食材に応じて内容を決めるそうです。

その他ランチタイムにはアラカルトメニューがあり、自家製バターカレー(1000円)が人気!

カフェタイムのドリンクやジェラートも種類が豊富です。

今回は時間がなかったのでカフェラテだけのオーダーでしたが、次回は「カタラーナ―」を是非食べてみたいですね。

一人占めの空間

店内で個性的は椅子が置いてある空間があり、気になったので聞いてみました。

そこはテイクアウトドリンクを注文した方の専用コーナーだそうです!

小さめのテーブル―が置いてあり、リクライニングチェアーや木に囲まれたような椅子などが窓に向かい並んでいます。

ここなら静かに一人の時間を楽しめそうだなぁ、と思いました。

雑誌類も豊富に置いてありましたよ。

2階はギャラリー&ショップ

店内の階段を上がるとギャラリーになっています。

木製品の小物なども置いてあり、購入できます。

食器類もありましたよ。

時々企画展が開催され、素晴らしい家具が展示されていましたので木製品の魅力も楽しめますね。

時間がある時にじっくり訪れて、その空間と旭川家具、そしておいしいランチを是非食べに行きたいと思うカフェ&ギャラリー。

ディナーやパーティープランも有りますよ!

施設情報

営業時間:10:00~21:00(水17:00まで)

定休日:木曜日

住所:旭川市永山2条10丁目1-35

デザインセンター別棟

電話:0166-76-9983

無料駐車場有

旭川駅から車で20分

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^