スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

ぬくもりあふれる、東川町の本格ランチカフェ「ハルキッチン」

旭川のお隣、東川町にはオシャレなカフェが多いのですが、今回はしっかりお腹を満たせてくれるランチが自慢のお店「ハルキッチン」を紹介します。

「ボリューム満点のランチ」

東川町の中心部から少し離れた場所にお店があります。

忠別川の近くにあり、別荘のような外観。

お店の外にはテラス席があり、野鳥のさえずりを聞きながらランチを頂けます。

女性の店主が一人で切り盛りしている「ハルキッチン」、そのボリューム満点のランチにリピーターも多いとか。

「人気のランチメニュー」

こちらはシェフ自慢の『がっつりスモークドチキンランチ』!

皮がパリパリで、しっかり中まで味がしみ込んだ骨付き鳥もも肉。

添えられたサラダもたっぷりなのがうれしいですね。

手間をかけて作られているのがわかります。

こちらは『ドライカレーのチーズ焼き』

カレードリアですが、辛さ控えめでチーズたっぷりなのでお子様でも大丈夫。

お惣菜とサラダ、スープのボリューム満点のセットメニューです。

ドリア好きにはたまらない!!

地元産の野菜がたっぷりのサラダとお惣菜も美味でした。

「メニュー」は季節に合わせて創意工夫!

季節によってメニューも変わるようです。

冬期間はあったかいスープー中心のメニューや鹿肉メニューもあるのです。

そしてデザートにも力を入れている「ハルキッチン」、リピーターが多いというのもわかりますね!

ドリンクメニューも豊富で、店内には陶器や雑貨が置かれ購入もできます。

テーブル席の他にもカウンター席もありますので、一人で静かに食事もできますよ。

2021年は営業日や時間が変わっております。

予約もできるようになっていますが、貸し切りの時があるようですので、事前にお電話で確かめることをお勧めします。

施設情報

東川町東11号南4番地

TEL:090-6992-0131

https://www.facebook.com/harukitchen.higashikawa/

定休日:月~木(変動あり)

営業時間:11:00~15:00(変動あり)

駐車場あり

道の駅ひがしかわ「道草館」より車で約10分、7.3㎞

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^