スポンサーリンク
札幌

カフェブルーは札幌にある行列必須の人気カフェ

カフェブルー本店は札幌市藻岩山山麓にあるパンケーキが人気のカフェです。

藻岩とは札幌市南区にある原始林が生い茂る自然スポットです。

2019年札幌駅と大通駅を繋ぐ、地下歩行空間に2号店カフェブルーシタッテがオープンしました。

雰囲気の違う2件をご紹介します。

カフェブルー藻岩本店

札幌中心街から離れた藻岩山山麓の住宅街の中に、木造2階建ての古民家をリノベーションしたカフェがひっそり佇みます。

連日お客さんが絶えないカフェで繁忙期は交通整理員がいるほどです!

駐車場がたくさんあるので掲示板に従って駐車してくださいね。

木を基調としたカフェ

外観は白い壁にブルーの屋根、入口の緑色のドアが藻岩の自然に溶け込んでいい雰囲気です。

店内の床や家具は木製、白い壁も木製でナチュラルカントリーテイストです。

2階は大きくとられた窓から自然の光を浴びれます。

お子さん連れにも人気

お子様用の椅子を用意した小上がり席や、お子様ランチがあります。

絵本や塗り絵もあるので、ママ友とのんびり会話をしながらランチするのにもおすすめですよ!

人気NO.1ブルーベリーレアチーズ

こぶし大サイズのパンケーキ3つに、てんこ盛りのホイップと4ヶ所に飾られたレアチーズがアクセントです。

ホイップの中にはバニラアイスが隠れ、ブルーベリーソースが惜しげも無くトッピングされています!

見た目も豪華!ボリューム満点で「食べきれるかな?」と思いますが、全体的に甘さ控えめなので、案外1人でも食べれます。

2号店カフェブルーシタッテ

本店の自然の中にあるカフェとはガラリ変わって、カフェブルーシタッテは札幌駅から徒歩5分の街中にあります。

シタッテとは地下歩行空間にある商業施設で、飲食店が軒を連ねます。

都会的な店内

2019年にオープンしたカフェブルーシタッテは、壁一面がコンクリートで都会的な店内です。

内装は明るく清潔感溢れ、外観よりも奥行があり、小上がり席もあります。

食事系メニューも豊富

カフェブルーは本店も2号店も食事系のメニューが豊富です。

おすすめのメニューはエッグベネディクトです!

ふわふわなパンケーキに出来たてのポーチドエッグのとろける黄身と、チーズや生ハムが乗っています。

自然の中にあるカフェブルー藻岩本店、札幌駅周辺の都会的なカフェブルーシタッテ、どちらも素敵なお店です!

【お店情報】

「カフェブルー藻岩本店」

住所: 北海道札幌市中央区南19条西16丁目9-12

TEL: 011-512-1916

営業時間: 11:00~19:00(L.O.18:00)

定休日: 年中無休

駐車場: あり

「カフェブルーシタッテサッポロ店」

住所: 札幌市中央区北2条西3-1-20

SITATTE SAPPORO B1F

TEL: 011-211-5388

営業時間: 8:00~21:00(L.O.20:00)

定休日: 不定休

駐車場: なし

この記事を書いた人: ezo-tabi

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^