スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

低糖質でも十分甘いスイーツが楽しめる晴caféさんに行ってきました♪

今回行ってきた晴caféは、十勝の帯広市。
長芋でも有名で農業が盛んな地区の川西の住宅街にありました。

自宅一階を改装したというので、少し大きめのオシャレな建物でした。

機能性があるオシャレな住宅の一階にある晴caféは、低糖質に拘っていることはもちろん!

素材も十勝産の厳選されているものを使用してあります。今回買った晴caféの『こんがりカマンベール』もそのうちの1つです。

晴caféの『こんがりカマンベールチーズケーキ』は、砂糖と小麦粉が不使用で、甘味料には血糖値の急な上昇を抑える効果があるといわれている“希少糖”が使用されています。

そして使用されているチーズは、美味しいチーズがたくさん販売されていることで有名な十勝フロマージュのカマンベールチーズ、クリームチーズが使われています。

そして、中札内さんの卵をたっぷりと。

季節の果物のジャムを使用していると書いていましたが、冬の季節。
私が購入したときには、十勝清水町産の低農薬りんごが使用されていました。

それを希少糖でしっかりとした甘さで煮たものがチーズケーキの中に入っていたので、味はアップルパイにも少し似ていてとっても美味しかったです。

そして、チーズケーキの包装もとても可愛くしっかり梱包してあったので、自分のご褒美としても、大切な友人の贈り物にも使えると思います。

糖質制限しながら、しっかり甘いケーキを食られるのは本当に衝撃的でした!
次回は糖質制限中でも楽しめる、サブレを購入しに行きたいです♪

この記事を書いた人 : ogaちゃん

★晴café
北海道帯広市川西町西2線57-28
URL:http://haru-cafe.com/
ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^