スポンサーリンク
札幌

八紘学園農産物直売所の絶品ソフトクリーム!豊平区

農業専門学校の「八紘学園」は、札幌ドーム12個分の広大な敷地の中に農産物直売所を併設しています。

(北海道日本ハムファイターズの本拠地移転問題の折、候補地として話題に上りました)

学生さんや地元農家さんの作った野菜が並び、その新鮮さに魅せられた買い物客が後をたちません。

畜産科では乳牛の飼育を行っており、「ツキサップ牛乳」という名称で販売もされています。

野菜以上の人気を誇るのが、その牛乳を使ったソフトクリームです!

野菜専用のレジとソフトクリーム販売も出来るレジとがあるので、ソフトクリームのあるレジで注文をします。

注文が済んだら右横の受け取り口の前で並んで待ちましょう。

なお、ソフトクリームはミルク味1種類。

カップにするかコーンにするか、サイズは大にするか小にするか悩みますね。

(個人的には大を推奨)

コーンはココアワッフルコーンも選べます。

低温殺菌された生乳そのままの味わいで、世の中で一番美味しいソフトクリームだと私は思っています!!!!

無添加のため、非常に溶けやすいのも特徴。

無言で食べることを推奨します(笑)

ソフトクリーム単体の味を心行くまで味わいたい方は、カップをどうぞ!(画像は大カップ)

濃厚な味わいなのに、後味はスッキリ。

大サイズを食べてもまったく飽きが来ません。

外にはベンチが複数あるので、座って食べることも出来ますよ!

牧歌的な風景の中で食べるソフトクリームは、舌も目も心も満たしてくれます。

なお、ソフトクリームの販売期間は例年4月から11月までです。

週末は極力完売を避けるため、小サイズのみの販売となることもありますのでご注意ください。

八紘学園農産物直売所

公式HP  http://hakkougakuen.web.fc2.com/

札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12

011-852-8081

営業時間 10:00~17:00

木曜定休

※冬季は土日月のみの営業で10:00~16:00

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^