スポンサーリンク
札幌

大人のための喫茶店【ひらがなのもりひこ】がル・トロワにオープン!

地下街からすぐ!ル・トロアに大人のためのカフェが誕生しました。

札幌で人気な喫茶店として知られているMORIHIKO.

円山にある本店だけでなく札幌市内・旭川にも数多くのお店を展開しているMORIHIKO.が2020年9月に大人も楽しめる喫茶店をル・トロアB1にお店をオープンさせました。

地下街から入るとすぐに真っ白な円形の建物が目に入ります。

そのお店こそが「ひらがなのもりひこ」です。

丸みを帯びた建物も特徴的であります。

店内について

お店の入り口には色鮮やかな茶色と緑の暖簾がかかってあります。

中に入ると店内は白をベースにしたぬくもり香る空間が広がっています。

またテーブル席だけでなく落ち着いて喫茶タイムを過ごすことが出来る一人がけ席も用意されているので、個人で訪れた人も過ごしやすいお店となっています。

席の間隔も離れているので、安心して喫茶タイムを過ごすことができます。

ひらがなのもりひこ名物!【うすもち】と呼ばれる和を感じるれるホットケーキ。

ひらがなのもりひこで人気を博している「うすもち」と呼ばれるホットケーキを注文させて頂きました。

表面にもりひこの頭文字である「も」が彫られており、写真映えするホットケーキです。

ふわふわとした柔らかい生地のホットケーキであるため、食べやすいのもおすすめ。

またちょうどよいサイズのホットケーキである点もうすもちの魅力の1つです。

ちなみにホットケーキにかけるトッピングは10種類の中から5種類を選ぶことができるため、様々な味わいのホットケーキを楽しむことができます。

最後に

今回私はうすもちと呼ばれるホットケーキを注文しましたが、もう1つ人気のメニューがこのひらがなのもりひこにはあるのです。

それはサイフォンを使用したコーヒーです。

MORIHIKO.のコーヒーはとても香りも味もいいと人気を博しています。

何度も試行錯誤をしながら完成させた味わい深いコーヒー。

ぜひひらがなのもりひこを訪れた際には、ホットケーキとともにコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

○ひらがなのもりひこ

住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ地下2階

電話番号:011-205-7055

アクセス:大通駅23・24・32番出口 徒歩5分

営業時間:10:00~21:00
※10:00~テイクアウトスイーツのみ販売
※11:00~喫茶オープン

(※コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日に変動有。

詳細は店舗HPをご確認ください。)

ひらがなのもりひこ公式HP

https://www.morihico.com/mh/

この記事を書いた人[mikan/]

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^