スポンサーリンク
苫小牧・日高

椿サロン 夕焼け店で眼前に広がる美しい海を眺めながらおしゃれに過ごそう!

椿サロンは、札幌を拠点にして銀座や台湾など合計5店舗を構えるおしゃれなカフェです。

その5店舗の中でも北海道新冠町の海辺に建てられた夕焼け店は、店舗からパノラマビューの海が楽しめるカフェです。

札幌市内から車で2時間という距離であるため、店内はお客さんでガヤガヤと混み合ったりすることが非常に少ないです。

そのおかげでゆっくりと時間が止まったかのような雰囲気を楽しむことができます。

1階ももちろん素晴らしいのですが、事前にお店に連絡をして席の予約をしておけば、海がさらに一望できる2階席にも座ることが可能です。

カフェメニューも豊富に取り揃っており、一つ一つこだわって作られているので何を頼んでも美味しいですよ。

今回注文したのは、チキンカレー(サラダ付き)です。

数十種類のスパイスで仕上げており、ホロホロになったチキンと完熟したかのようなトマトの甘みが口いっぱいに広がっていく、とても優しく美味しい味でした!

お店を出た後は、お店の横に設置されたベンチに座って海を眺めてから帰るのをおすすめします。

新冠町は馬も沢山見ることができるので、ゆっくりと北海道の大地を感じることができます。

心を休めたいと感じた方は、ぜひ「椿サロン 夕焼け店」に行ってみてくださいね!

【住所】北海道新冠郡新冠町字大狩部77-1

【電話番号】0146-47-6888

【営業時間】11:00~日没(18:30)まで

【休日】お店に要確認

この記事を書いた人

hide

北海道札幌市生まれの38歳おじさんです。
週末には道内の様々な場所へドライブへ行っております。
また、ワインが大好きで様々なバーに行ったりしています。
グルメ関係の記事を書くことが大好きです。
ごくごく稀にワインのブログも更新することがあったりなかったりです。
宜しくお願い致します。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^