スポンサーリンク
札幌

「和食レストラン とんでん」で中華が食べられる?豊平区

北海道及び関東エリアに展開している外食チェーン店「とんでん」。

お蕎麦とお寿司のセットメニューを中心とした和食レストランです。

その「とんでん」に、中華メニューを扱う店舗があるのはご存知でしょうか?

札幌ドームのすぐそばにある「つきさむ温泉」は、とんでんグループ傘下の温浴施設。

その二階にある店舗でのみ本格中華が味わえるのです!

食事のみの利用も大歓迎!

温浴施設の中のレストランではありますが、入浴をせずにレストランのみの利用もOK!

和食メニューに比べると中華メニューは少ないのですが、誰もが好きな王道のラインナップが揃っています。

メインおかず+ごはん+スープのセットメニューもあるので、ボリューム感も充分。

こちらは単品の麻婆豆腐。

やや甘めなのでファミリー層にも受けが良さそうですね。

イチ押しメニューは?

読者の皆さまに是非おすすめしたいのは、海老塩あんかけ焼きそばです♡

焼き目をつけた香ばしい麺、プリプリの海老、甘みのある白菜、飾り切りの美しい人参、食感のアクセントになるキクラゲ、色鮮やかな青菜、ホテルの中華料理かと思うような上品な味付け!

焼きそばではなく、あんかけラーメンにも変更可能です。

居酒屋メニューも♡

お馴染みの和食メニュー以外にも、実は居酒屋メニューも充実しています。

イカ焼きや馬肉ユッケを味わいながら、湯上りビールを流し込むのは至福のひととき(笑)

キッズメニューも複数あるので、ご家族みなさんで楽しめるメニュー構成です。

テイクアウトOK!

一部のメニューはテイクアウトにも対応しています。

お風呂上りの時間にあわせて予約し、自宅でゆっくり味わうのも良いですね。

とにかく海老が美味しいので、エビチリもおすすめです!!

他の店舗では見かけないメニューが沢山あるので、とんでんファンもそうじゃない方も楽しめること間違いなし。

なお、お風呂は源泉かけ流し湯もあるので美肌効果も抜群です。

是非とも足を運んでみてくださいませ。

「つきさむ温泉 レストランとんでん」

〒062-0051

札幌市豊平区月寒東1条20丁目189-5

(国道36号線沿い、札幌ドームそば)

011-855-4126

営業時間 午前11時~午後11時30分

オーダーストップ   午後11時(料理・ドリンク)
※中華・和食(お鮨・一部)メニュー・持ち帰りメニュー・入浴セットは午後21時迄

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^