スポンサーリンク
札幌

小麦工房RIN 北野店 札幌市清田区のこっぺパンが人気の街のパン屋さん

ナチュラルな雰囲気のお店はまさにみんなが集う街のパン屋さん

2018年にオープンした札幌市清田区にあるパン屋さん・小麦工房RIN北野店。

ナチュラルな雰囲気の店内には、美味しそうなパンがたくさん並べられています。

地元のテレビ局で何度も特集されているお店なだけあって、いつもたくさんの人で賑わっています。

全てのパンに北海道産小麦を使用しているので安心して食べられます

小麦工房RINさんで作られているパンは北海道産小麦を使用して作られているので、お年寄りから小さいお子さんまで毎日食べても安心です。

定番のクロワッサンは比較的1つが大きめで食べ応えがあります。

外はサクッとしていて中はしっとり。

あっという間に食べてしまいます。

そのほかにも、オニオンブレッドやあんパン、もちもちドーナツやシナモンロール・クッキーなどの焼き菓子もあり、どれもこれも買ってしまいたくなる商品がたくさん並べられています。

人気のこっぺパンの種類はなんと30種類以上!どれにしようか決められません

小麦工房RINさんの人気商品といえばこっぺパンです。

レジで注文してから中身を詰めてくれるので、出来立てを食べることができます。

その種類は、甘いスイーツ系こっぺからしょっぱいおかず系こっぺまで、ざっと数えても30種類以上!

トッピングなんかも選べるので、自分だけのお気に入りの一品を作ってみるのも楽しいですよね。

一番人気は焼きそばこっぺのようですが、私イチオシはストロベリーホイップこっぺです!

大きめでフワフワのこっぺパンの中に、ストロベリー味のホイップクリームとストロベリージャムが挟んであるまさに苺づくしのこっぺパン。

ホイップクリームは甘さ控えめで、なによりそのクリームの上にかかっているお店手作りの特製ストロベリージャムが絶品でした!

ジャムだけの販売もしているので、次に行ったときはジャムも購入しようと心に決めるほど美味しかったです!

ぜひ1度味わってみてください!

■小麦工房RIN 北野店

住所:札幌市清田区北野2条3丁目3-15 小林ビル1階

営業時間:9時30分~17時

定休日:無し(年末年始はお休み)

駐車場:有15台

TEL:011-839-5174

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^