スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

「コサイン」旭川家具のギャラリーを紹介します!

旭川や旭川周辺には旭川家具を制作している工房がたくさんあります。

旭川家具と言えば、高級家具のイメージですが、生活小物や大型家具まで様々あるのですよ。

その中でも、家具だけではなくオシャレな木の生活道具をそろえているコサイン『cosine』を紹介します。

種類豊富でハイセンスな家具

長い年月をかけてゆっくりと育つ木を無駄にしたくないという思いから木と向きあい、家具づくりを心がけているというコサイン。

大型家具はもちろんですが、写真のオシャレなドレス(ハンガー)ラックはサイズも豊富で人気なのです。

店内は木の温もりがあふれ、眺めているだけで幸せになる空間です。

家具は丸みのある暖かい造りになっており、使う人の心地よさを考え作られているのがわかります。

おもちゃ&子ども家具

コサインで人気があるのは家具だけではありません。

特に贈り物として人気なのは「木製おもちゃ」。

触ってみると、なめらかで手触りが良く品質の確かさがわかります。

ギフト用のセットもありますが、他にもお手頃なおもちゃなど種類が豊富です。

子ども用のワークデスクやcoittiシリーズの家具などは使う人の成長を考えて作られ、生活が豊かになる家具であるのがわかります。

生活小物

時計にダストボックス、スツールにスリッパラックなど種類が豊富です。

木の素材感が際立つようなシンプルな作りですが、使う人の心地良さを意識した作品であることが実感できます。

素敵な作品を直に触って確かめられるのがギャラリーの良さですね!

木の素材を活かした、長く暮らしに寄りそう生活道具。

コサインの向きあうものづくりの品質の確かさも感じられます。

オンラインショップ

今月のオススメ商品など様々な商品がラインナップ。

人気なのは、時々販売される「こっぱっぱ時計キット」!

木の木っ端を組み合わせて特別な時計を作ることができるのですよ!

子供たちの自由研究やおうち時間を楽しむにはいいでしょう。

赤ちゃん用の積み木や木のおもちゃもあり、プレゼント選びに「木のぬくもり」を届けるのは喜ばれるのではないでしょうか。

旭川市内の公共施設やホテルなど、旭川家具が置かれているところがたくさんあります。

工房兼ショツプ巡りも楽しいですよ!

是非、お立ち寄りください。

施設情報

コサイン旭川本店

住所:079-8453

旭川市永山3条6丁目2-26

TEL:0166-47-0100

営業時間:10:00~17:00

定休日:水曜定休(祝日の場合は営業)

旭川駅より車で15分(約8km)

旭川ICより車で15分(約14㎞)

東京都・札幌に支店あり。

オンラインショップ https://store.cosine.com/

この記事を書いた人

エゾモモンガ

美瑛の田園景色に魅せられて、デジイチを片手に美瑛散策が趣味。
美瑛中心のゆる~いブログを10年ぐらい続けています。
旅行も好きなので、北海道の魅力をお届けします!
望遠レンズを購入して野鳥撮影するのが目標!
YouTubeでは、風景と野生動物の動画をアップしてます。

YouTube:アカウント名 mie.s

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^