スポンサーリンク
札幌

オーブルクール・豊平区中の島にある洋菓子とパンのお店

地下鉄中の島駅を出るとすぐの場所にある洋菓子とパンのお店

洋菓子とパンのお店、オーブルクール中の島店は、地下鉄南北線中の島駅を出たすぐの場所にある小さな町のお菓子やさんです。

ケーキだけでなくパンもあるので、ケーキ屋さんというよりパン屋さんとして認識している人も多いみたいです。

朝、仕事や学校に行くときなどにパッと目に入ってしまったら最後、間違いなく買ってしまいます。

くるみパンにベーグルなどなど、どれにしようか時間ギリギリまで悩んでしまいそうです。

野菜を使ったケーキがオススメ!甘さ控えめも嬉しいポイント

季節のフルーツはもちろん、ちょっと変わった野菜を使ったケーキもとても人気です。

かぼちゃやサツマイモのほかに、ユリ根を使ったケーキもあるのでヘルシー志向の方でも安心して甘いものを食べることが出来ます。

そしてどのケーキも甘さ控えめなので、何個でも食べれちゃいそうである意味怖いです。

特別なバースデイケーキが作れちゃう!似顔絵や好きなキャラクターケーキ

そしてこのオーブルクールさんはバースデイケーキも取り扱っています。

もちろん普通のいちごデコレーションやチョコデコレーションなどもありますが、そのほかにポケモンやハローキティ、ミッキーマウスなどのキャラクターが描かれたケーキや、写真を持ち込めば、ケーキに似顔絵を描いて作ってくれたりもするんです。

インパクトのあるバースディケーキはきっと一生の思い出になるはずです!

ちなみにオーブルクールの近くにある「寒地土木研究所」の敷地内の桜が毎年春になると満開になります。

それがとってもきれいで、毎年たくさんの見物客でにぎわっているのでこちらもオススメです!

■オーブ・ル・クール中の島店(Aube le Coeur)

住所:札幌市豊平区中の島1条2丁目2番8

営業時間:10時~20時(時短営業の場合もあります)

定休日:木曜日

駐車場:無し

アクセス:札幌市営地下鉄南北線中の島駅より徒歩1分

TEL:011-837-5533

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^