スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

「きらくや」喫茶マリンの近くにある隠れたデカ盛り店

滝川市といえば喫茶マリンが全国区になりつつあるデカ盛りのお店。

夏になると本州のライダーたちが集う人気店ですが、喫茶マリンの近くにもう一つデカ盛りのお店があります。

喫茶マリンのような派手な外観でもなく住宅街にひっそりとあるため、滝川西高の生徒以外にはあまり知られていないのが“きらくや”です。

喫茶マリンで隠れてしまった知られざるデカ盛り店“きらくや”を紹介します。

野菜が高騰しても値段や量はそのまま

滝川市西町で創業30年以上の“きらくや”は、母親と息子の二人三脚で営業しています。

天候不順で野菜が高騰したり、税金が上がったりと近頃物価が高くなる一方ですが、“きらくや”は今回の増税の際にも据え置きで頑張っています。

学生に人気があるのは値段も安くボリューム満点なご飯ものです。

人気はご飯もの

カツ丼・親子丼・玉子丼など色々ありますが、人気があるのはオムライスとカツカレーです。

オムライスは、パンパンに詰まったチキンライスでボリューム満点!

そのビジュアルにちょっと驚きますが、今回は喫茶マリンでも人気なカツカレーです。

写真の見た目だと分かりづらいですが、深めのお皿でご飯もカレールーもたっぷり入ってきますよ。

喫茶マリン同様こちらのカツカレーもボリュームがあり、おなか一杯になります。

定食もボリューム満点

丼物と比べるとちょっと値段が高い定食系。

とんかつは肉厚なものが1枚半、ご飯と野菜はてんこ盛りとボリューム満点です。

こちらも喫茶マリンと同じくらいの量が出てきますよ。

“きらくや”では食事をすると食後にうれしいコーヒーのサービスがありますよ。

夏などライダーで喫茶マリンが激混みな時は、少し離れた“きらくや”を訪れてみてはいかがですか?

天丼はないですが、カツカレーは“喫茶マリン”も“きらくや”もそれほど量は変わりませんよ。

■きらくや

【住所】北海道滝川市西町7-2-18

【アクセス】JR滝川駅から北海道中央バス「滝川市内線」「碧水市街」「浦臼駅」「ふるさと公園」行きに乗車し、「西高入口」で下車(1時間に2~3本程度)

【営業時間】11:00~19:00

【定休日】第1・3・5日曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^