スポンサーリンク
札幌

札幌にあるおはぎ専門店 甘味処おはなのおはぎが可愛い!

地元のテレビやラジオ番組がこぞって取材に訪れる甘味処おはな

2019年4月にオープンした札幌のおはぎ専門店、甘味処おはなさん。

そのおはぎらしからぬ可愛いフォルムから、地元のテレビやラジオ番組がこぞって取り上げる人気店です。

定番の粒あん、こしあんから変わり種まで見るだけで心おどるおはぎ

味は定番のつぶあん、こしあんはもちろん、きなこやじゃがいもピーナッツなどの変わり種まで用意されています。

なんといっても心おどってしまうのは、インスタで“映える”こと間違いなしのおはぎとは思えないこの見た目。

「紫音フラワー」は、お花の形をしており、食べずに飾って置きたくなるほど可愛いおはぎです。

そして、まるでモンブランのような見た目の「蜜娘」は苺のおはぎなのです。

どんな味なんだろうと思って食べてみると、すっごく苺の味が濃厚で苺好きの私としては1口でやみつきになり、苺のおはぎってありなんだなぁと感心してしまいました。

素材のほとんどは北海道産!お米の粒が大きいからお米の味をしっかり楽しめる

もちろん素材のほとんどは北海道産、なかのお米も粒が大きく残っているのでしっかりお米の味も楽しめます。

お値段もお手頃なのでお財布にも優しく、あれも食べたい!これも食べたいと注文しているうちについつい買いすぎてしまいました。

お子さんのおやつにしても、手土産にしても喜ばれること間違いなしです。

お店は、ご夫婦で切り盛りされていて、私が買いに行った時は「品切れているものも、すぐ作りますから遠慮せず言ってくださいね」と親切に対応してくださりとても嬉しかったです。

使い捨ての木でできたフォークも何気にオシャレです。

事前に電話で予約注文もしてくれるので、急いでいるときなどは便利です!

■甘味処 おはな

住所:札幌市中央区南15条西9丁目1-6エバーヒルマンション1階

営業時間:午前9時~完売次第終了

定休日:年中無休

駐車場:なし

アクセス方法:地下鉄南北線幌平橋1番出口徒歩12分

札幌市電行啓通駅から徒歩8分

TEL:011-839-5470

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^