スポンサーリンク
札幌

「さっぽろらぁめん くわの実」は穴場の人気店!地元民に愛されるお店。

くわの実は札幌市豊平区南平岸に店舗を構える人気ラーメン店です。

どのラーメンもまんべんなく美味しい上に醤油・塩であっても札幌ラーメンらしさを味わうことができます。

個人的には味噌ラーメンを注文することが多いのですが、黒醤油とコク塩が非常に人気です。

ラーメン以外にもチャーハンも凄く美味しい人気メニューの一つ

駅近くにあるため、夜ご飯近くになると学生やサラリーマンの方が食べに来ることが多いです。

その他にも飲み屋が多いので、飲んだ帰りに〆の一杯と足繁く通う常連さんも沢山いらっしゃいます。

ラーメン店なのでラーメンは勿論美味しいのですが、ご飯物も充実しているのでチャーハンや豚丼を注文する人も沢山います。

やっぱり札幌味噌ラーメンは美味しい!

子供の時から、札幌ラーメンを食べ続けてきた者としては、札幌ラーメンのお店に行くと味噌ラーメンを頼んでしまう習性があります。

くわの実の味噌は、札幌ラーメンらしく中太ちぢれ麺とラードで薄い膜が張られていて、最後まで熱々で食べることができます。

雪が降り積もる札幌では、氷点下になる厳しい冬がやってくると熱々のラーメンを食べるのは本当に幸せな瞬間の一つです。

定休日は水曜ですが、不定休で休みがある。SNSはチェックしましょう!

くわの実は人気があるラーメン店のため、売り切れで終業したり、不定休でお休みすることもあります。

そんな時にSNSをチェックしておけば足を運んだのにお店が空いていなかったという事態は避けることができます。

その他にも新メニューの告知もしてくれるので、初めて食べに行く人は是非見ておきましょう。

営業時間:[月・木〜日] 11:00〜21:00(L.O.20:30)
[火]11:00〜15:00 (L.O.14:45)

定休日:水曜日

住所:北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目3‐12

この記事を書いた人:

hide

北海道札幌市生まれの38歳おじさんです。
週末には道内の様々な場所へドライブへ行っております。
また、ワインが大好きで様々なバーに行ったりしています。
グルメ関係の記事を書くことが大好きです。
ごくごく稀にワインのブログも更新することがあったりなかったりです。
宜しくお願い致します。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^