スポンサーリンク
小樽・積丹

「View Cafe Your Time」・張碓海を見渡す絶景カフェ

小樽市張碓にある「View Cafe Your Time」は、張碓町は小樽市街から約30分、そして札幌からもほど近い場所にあります。

JR銭函駅から車で約5分

国道5号線に面しており、小樽から札幌に向かうと左手、木造2階建てのカフェです。

(カーブにあるので見落とす可能性も…注意です)右手には緑の木々が木生い茂り、左手には見渡す限りの日本海!風光明媚な場所です。

景色が良いだけにお昼時や夕方(抜群な夕日)は外までの列、満車状態なので通る度に気になっていました。

カフェの前にある駐車場は満車状態なので、カフェを海側に少し下ったところにもにも第2、第3駐車場があります。

中に入るとどの席からも海が一望できます。(複数人向けの席もあり)

オススメは2階にある海に面したカウンター席で、おひとり様でも十分良い雰囲気を味わえます。

晴れた日は外にあるテラス席もオススメです。

断崖絶壁の上にあるだけに日本海を見渡す素晴らしい景色!

数分置きに海沿いを走る電車の音も小樽ならではの風情があり、高品質のスピーカーから流れるジャズを聞きながら時間を忘れる一時です。

絶景に甘んじることなく1日20食限定の「角煮のせカレー」、「ポークジンジャープレート」店内に入るとカレーのいい香り。

ご飯は共和町特産「ななつぼし」を地元銭函の米屋「深野米穀店」から毎日精米したての状態で仕入れています。

コーヒーにもこだわりがあり、札幌の「徳光珈琲」さんのものを使用。

デザートもオシャレな盛り付けで、甘酸っぱいレモンシャーベットが乗ったあっさり「レモンパフェ」がオススメです。

絶品グルメと絶景!オシャレなカフェで至福のひと時をお過ごしください

この記事を書いた人:ezo-tabi

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^