スポンサーリンク
十勝北部

士幌町で販売されている地域限定ポテトチップス

士幌町の地域限定のポテトチップス

ポテトチップスって家にあるとつい手が出てしまいますよね。

そして気がつくとあっという間に1袋無くなっていた・・・なんて経験誰にでもあるのではないでしょうか?

私も「そんなにたくさん食べてない!」と思っていて袋を見るとからっぽ・・・なんてことばっかりです。

コンビニやスーパーなどには、たくさんの種類のポテトチップスが並んでいるかと思いますが、じゃがいもの一大産地・士幌町で販売されている地域限定のポテトチップスをご存じでしょうか?

袋にデカデカと「生産者還元用」と記載されていて、一目みるとなかなか忘れられないインパクト大のパッケージのポテトチップスです。

じゃがいもの味がしっかりわかるポテトチップス

味はうすしお・のりしお・コンソメの3種類。

ど定番の味ですが、普通のポテトチップスと違って本当に油っこくありません。

軽い口あたりで、あっさり!

でもじゃがいもの味はしっかり感じることができます。

こんな風に加工してもじゃがいもの味が、消えることなく感じられるのは、質のいいじゃがいもを使っているからこそなのです。

必ず「1度食べたらまた食べたい!!!」と思ってしまう一品です。

士幌町とその近隣市町村でしか買えないレアなポテトチップス

このポテトチップス、どこでも買えるわけでないのです。

士幌町内の一部のスーパーと近隣市町村しかも限られた店舗のみでの販売となっています。

1袋単位での販売もありますが、箱買いをする人がほとんどで私も購入するときは、大体1箱買ってしばらく家で楽しみます。

また、ふるさと納税の返礼品としても選ぶことができるようです。

お子さまのおやつに、旦那様のお酒のおつまみにいかがでしょうか???

■士幌町の地域限定ポテトチップス

販売店舗:道の駅ピア21しほろ

Aコープ士幌店ASPO

その他近隣市町村の一部店舗にて販売中。

価格は1袋120円前後、1箱12袋入り1500円前後で店舗により若干価格が違います。

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^