スポンサーリンク
函館

「キラリスはこだて」は子供が楽しめるおすすめスポット!

天候に関係なく子供が遊べる「はこだてみらい館」と「はこだてキッズプラザ」!

函館駅前には、「キラリス函館」という商業施設があります。

函館駅からすぐというアクセスのよい場所に位置しているので、観光の合間にもおすすめのスポットです!

館内には、コンビニ、カフェ、パン屋さん、人気クレープ店などが揃っています。

その中でも子供を連れて行くのにおすすめなのが、3階にある「はこだてみらい館」と4階にある「はこだてキッズプラザ」です。

ディスプレイ

「はこだてみらい館」には、メディアウォールとよばれる、国内最大級のLEDディスプレイがあります。

その大きさは縦2.4m横14.4mと圧巻です。

その他にもさまざまなコンテンツがあります。

「360Studio」では、360度の映像と迫力のある音響で非日常を体験できます。

顔面認識技術を使ったコンテンツ「インタラクティブミラー」では、この画面に顔がうつるといろいろな動物や被り物をした状態になって、顔がうつしだされます。

「はこだてみらい館」は、いろいろな技術が体験できる子供が喜ぶスポットといえるでしょう。

4階にある「はこだてキッズプラザ」は、天候に関わらず、思いっきり体を動かせる施設として、人気のスポットです。

「はこだてキッズプラザ」には、授乳室、給湯室、おむつ替えスペースも完備されています。

これだけ完備されていると安心して小さな子供を連れて行けますね。

写真は、施設内の遊具の1つの「クライミングウォール」です。

下にはふかふかのマットが敷き詰められ安全に遊ぶことができます。

その他には、巨大なネット遊具、ボールプール、おままごとができる広場、山や丘をイメージして作られた、飛び跳ねて遊べる遊具があります。

お昼ご飯を食べられる休憩スペースも完備されているのもうれしいポイントです。

雪の日、雨の日でも子供が思いっきり遊べる施設として、函館市民に人気のスポットです。

土日には、お昼過ぎには混みだすので、午前中に行くのがおすすめですよ!

子供が汗だくになるくらい遊べます。

機会があれば「はこだてみらい館」「はこだてキッズプラザ」に訪れてみてくださいね。

子供が目一杯遊べますよ!

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^