スポンサーリンク
札幌

クリスマスマーケットならこのイベント!さっぽろミュンヘン・クリスマス市

可愛いクリスマス雑貨がたくさん並ぶミュンヘン・クリスマス市って???

札幌なのにミュンヘン?と疑問に思う方もいるかと思います。

ビールの街として有名なドイツのミュンヘン市と札幌市は、2002年から姉妹都市提携を結んでいるのです。

そんなご縁もあり、ミュンヘンの年中行事であるクリスマスマーケットを札幌でも開催し、ミュンヘンを広く知ってもらおう!ということで始まったこのイベント。

今では約130万人が訪れるクリスマスの一大イベントに成長しました。

クリスマスを思いっきり満喫できる企画が満載!

広場中央に設けられたイルミネーションがきらめくステージでは、毎日様々なイベントが開催されています。

そして、時間によっては本物?のサンタクロースが会場内を練りあるき、気軽に写真を撮ってくれたり握手をしてくれるのでお子さん連れの家族に大人気です。

このイベントでしか買うことのできないクリスマス雑貨やフードがいっぱい!

会場には、この季節ここでしか買うことのできない可愛いクリスマス雑貨が沢山並んでいます。

日が落ちてからいくと、お店の照明に照らされた雑貨たちがキラキラ輝いてつい見とれてしまいます。

また、ここでしか味わえないドイツのホットワインや手作りアーモンドなどもあり、クリスマスを思う存分楽しむことができます。

毎年変わるキャラクターがとっても可愛い!オリジナルグッズ

ミュンヘン・クリスマス市のオリジナルグッズの、クリアファイルやマグカップ、マスキングテープなどはどれも人気ですが、実はグッズを買うともらえるキャラクターの絵葉書が一番人気だったりするんです。

私もとても可愛くて毎年ひそかに集めています。

また、過去に開催された時のグッズも売っているので、昨年買いそびれてしまったとか去年のデザインが気に入っているという人にはオススメです。

■ミュンヘン・クリスマス市inSapporo 18th

住所:札幌市中央区大通2丁目

電話:011-281-6400

開催期間:2019年11月22日(金)~12月25日(水)

時間:11時~21時

HP: https://white-illumination.jp/munich/

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^