スポンサーリンク
札幌

札幌の冬といえばコレ!さっぽろホワイトイルミネーション

札幌の冬の風物詩・さっぽろホワイトイルミネーション2019

今年もさっぽろホワイトイルミネーションの季節がやってきました。

札幌の冬といえば誰もが思い浮かべるのイベントではないでしょうか。

本格的な冬がやってきて外に出るのも億劫になってしまいがちなこの時期ですが、重い腰を上げてぜひ大通公園へ行ってみましょう。

北海道に住んでいると意外と行かないホワイトイルミネーション

札幌市内はもちろん道内に住んでいると意外と行ったことがないという人も多い、さっぽろホワイトイルミネーション。

やっているのは知ってるけれど、ちゃんと見たことがない!通勤で通り過ぎるだけ!なんて人も結構いると思います。

そんな人には特にオススメです。

「こんなに綺麗で幻想的だったんだ」と改めてホワイトイルミネーションの良さに気づくことができるはずです。

寒い季節に札幌に旅行で来ている人は必ず訪れる人気のスポットです

絵に描いたような北海道を味わうには文句なしのスポットなので、毎年平日でもたくさんの観光客でにぎわっています。

ホワイトイルミネーションを満喫したあとは、歩いて5分ほどのすすきので美味しいものを堪能するというのが王道の観光コースではないでしょうか。

大通会場のほか4会場で開催されているので全部周ってみるのもステキ

メインの大通会場だけでなく、札幌駅前や北3条アカプラ会場など徒歩で移動できる範囲内でも開催されています。

私のオススメは、晴れた日ではなくちょっと雪がチラつくような曇りの日に行くことです。

雪がほのかにチラついていることで、程よく幻想的でイルミネーションにふわっと雪が乗っかってキラキラと輝く光景が、とってもロマンチックです。

クリスマスを実感できること間違いなしです。

■第39回さっぽろホワイトイルミネーション

大通会場:札幌市中央区大通1丁目~5丁目

札幌駅前通会場:札幌市中央区北4条~南4条

札幌駅南口駅前広場会場:札幌市中央区北5条西3丁目

札幌市北3条広場アカプラ会場:札幌市中央区北2条西4丁目

南1条通会場  札幌市中央区南1条西1丁目~3丁目

開催時間:16時30分~22時(札幌駅南口会場のみ17時~24時)

日程によっては、開催時間に変更があります。

HP: https://white-illumination.jp/

この記事を書いた人:Cookie Monster

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^