スポンサーリンク
北海道のグルメ

北海道ならではのコンビニって?

北海道ならではのコンビニはセイコーマート!

北海道には、いろいろなコンビニがありますが、その中でも道産子に愛されているのは「セイコーマート」です。

「セコマ」の愛称で親しまれています。

セイコーマートは、北海道内には約1090件あります。

道内だけかと思いきや、茨城県、埼玉県にも約100件あります。

茨城県や埼玉県にあることは、意外と知られていないかもしれないですね。

セイコーマートのおすすめ商品!カツ丼!

セイコーマートといえば、お店で作る「ホットシェフ」がおすすめです。

ホットシェフのメニューの中でも人気の定番商品は、カツ丼!

オリジナルの甘辛のタレを使って、大きめのカツを卵でとじた人気メニューです。

このクオリティで500円という価格もうれしいですね。

ホットシェフには「大きなおにぎり」「フライドチキン」「フライドポテト」「豚丼」「カツカレー」などがあります。

ちょっとご飯作るのが面倒なとき、一人暮らしの方には、強い味方ですね。

道民の味方!お惣菜や野菜も売っているセイコーマート!

セイコーマートは、スーパー寄りのコンビニという印象があります。

野菜、ちょっとした日用品、お手頃なお惣菜などちょっと足りないものを買うときにはぴったりのお店です。

個人的にはこちらのヨーグルトがさっぱりしていておすすめです。

朝ごはんにも最適!

また店舗によってはイートインスペースやカフェメニューもあります。

近くにあると、つい寄ってしまう道産子に愛されている「セイコーマート」の紹介でした。

北海道に来るときには、観光の合間に立ち寄ってみてくださいね。

いつも行くコンビニとは、また違った良さがありますよ。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^